![]() |
最新更新日:2025/12/10 |
|
本日: 昨日:34 総数:564982 |
どちらが正しいのかな〜7月24日
2年2組では,漢字の小テストを終え,返す前に間違いの多かった漢字について説明していました。
「出会う」と「出合う」はどちらが正しいのかと聞かれ,子ども達は「あっ」そうかと漢字の意味から正しいほうを考えたり,ドリルで確かめたりしていました。こうして間違いを自覚することで次からは正しく書けるようになっていきますね。
明日から夏休み 3
6年生では,夏休みの過ごし方の話といっしょに休み中の課題も配られていました。課題をするのに画用紙が必要な子には画用紙も配られていました。
明日から夏休み 2
夏休みの課題も配られていました。高学年には,休み明けに行われるジョイントプログラムの「おさらい」ドリルもあります。
明日から夏休み 〜7月24日
教室では,「夏休みのくらし」で過ごし方の指導をしていました。 テスト中〜7月24日
「りきし」が・・・や植物の「ようみゃく」などの漢字を書いていました。 夏休み中も漢字などの復習をして忘れないようにしてくれればと思います。 お返し中〜7月24日
直し中 〜7月24日
3年1組では,テストを返してもらって間違ったところを直していました。
間違ったところをしっかりと直すことで,正しいことの記憶がより確かなものとなります。夏休み中の課題も間違ったところは直して正しいことの記憶を確かなものにしてほしいと思います。
列になって何をしているの?〜7月23日
ひきざん〜7月23日
問題を解くときには,数図ブロックを使って考えていました。
すきなことなあに〜7月23日
1年2組では,国語で「すきなことなあに」を学習中です。
ここに書かれている文をこれから書き写そうとしていました。
|
|