![]() |
最新更新日:2025/07/29 |
本日: 昨日:47 総数:544177 |
いざ、化石発掘へ
やっと太陽が降り注いできました。気温もぐんと上がり、暑くなってます。
さて、子どもたちは最後のプログラム、「化石発掘体験」に取り組みます。 軍手をはめて、係のお兄さんの説明を聞きます。 ![]() ![]() 夏休みも頑張るぞ!![]() ![]() 朝からたくさんの子どもたちが,学習に励んでいます。 けっこうな迫力です
こんな生き物がこのあたりを走り回っていたのですねぇ。
骨格だけでも、なかなかの迫力です。 ![]() ![]() ![]() 見学のようす![]() ![]() 恐竜博物館の展示をご一緒に...
こんな展示物を見学しています。
おーっ!て感じですね。 ![]() ![]() ![]() 恐竜博物館に到着!
もう「恐竜博物館」に到着しました。
恐竜に関しては、間違いなく日本一の博物館だそうです。 ![]() ![]() ![]() 退所式 「ありがとうございました!」
3日間の振り返り。雨に降られはしましたが、かけがえのない体験をいただきました。
3日間、お世話になりましたと、奥越青少年自然の家の職員の方にもお礼を言いました。 ![]() ![]() ![]() 朝食タイム![]() パン、マカロニサラダ、ミートボール、スクランブルエッグ、そしてスープです。 トーストとロールパンが重ねてあるところが、印象的。 ![]() 朝の集いのようす
ジェスチャーだけで、自分の星座ごとのグループも作りました。
![]() 3日目の朝
最終日の朝の集い。
濃い霧が立ちこめ、今日も研修室での集いとなりました。 児童たちは全員元気です。 朝レクはラインナップゲームからスタート。 誕生日の日付け順にジェスチャーだけで並んでいます。 ![]() ![]() ![]() |
|