![]() |
最新更新日:2025/08/05 |
本日: 昨日:12 総数:558841 |
dL 〜7月15日
2年2組では,「1Lより小さいかさのはかり方を調べよう」というめあてをもって学習していました。
dL(デシリットル)の書き方を練習していました。 ![]() ![]() ![]() 万 〜7月15日![]() ![]() ![]() 「万」のつく言葉の発表では,万歩計や万年筆と発表した子がいました。 テスト中〜7月15日
3年1組では,漢字小テストに取り組んでいました。
小テストを繰り返しながら,子ども達は漢字を覚えていきます。 ![]() ![]() 朝食を考えるときは… 〜7月15日![]() ![]() ![]() 今日は,「朝食を考えるときは・・・」について考えていました。 栄養素を考えながら,メニュー作りをしようとしていました。 調べよう〜7月15日![]() おはなしとしき〜7月15日![]() ![]() ![]() おはなし(問題文)を読んで,式にするときたし算かひき算かで悩む子が多いです。この学習で,たすかひくかを示す言葉を学習していきます。 今日の宿題〜7月15日![]() ![]() ![]() 収穫
トマト・枝豆・オクラの収穫をしました。
![]() ![]() ![]() シャボン玉2
すぐに壊れてしまい難しかったです。
![]() ![]() ![]() シャボン玉1
自然科学クラブで大きなシャボン玉を作りました。
![]() ![]() ![]() |
|