![]() |
最新更新日:2025/08/05 |
本日: 昨日:12 総数:558841 |
本の世界に 〜7月15日
図書館では,子ども達が本の世界に親しんでいました。
ぱたぽんさんたちは,本の整理や修理をしてくださっていました。 ![]() ![]() ![]() 今日はぱたぽんの日〜7月15日![]() ![]() ![]() 読み聞かせをしてくださいました。 今日は,「あしなが」というお話でした。みんな笑顔で聞いていました。 千年の釘にいどむ〜7月15日![]() ![]() ![]() 今日は,「本文を読み好きなところを探し,ポップカードの資料を作ろう」というめあてをもって学習していました。 ありがとうをつたえよう〜7月15日
3年2組では,国語で「ありがとうをつたえよう」を学習中です。
今日は,「ありがとうの気持ちを伝える手紙を書こう」というめあてをもって,手紙を書きはじめていました。 ![]() ![]() ![]() dL 〜7月15日
2年2組では,「1Lより小さいかさのはかり方を調べよう」というめあてをもって学習していました。
dL(デシリットル)の書き方を練習していました。 ![]() ![]() ![]() 万 〜7月15日![]() ![]() ![]() 「万」のつく言葉の発表では,万歩計や万年筆と発表した子がいました。 テスト中〜7月15日
3年1組では,漢字小テストに取り組んでいました。
小テストを繰り返しながら,子ども達は漢字を覚えていきます。 ![]() ![]() 朝食を考えるときは… 〜7月15日![]() ![]() ![]() 今日は,「朝食を考えるときは・・・」について考えていました。 栄養素を考えながら,メニュー作りをしようとしていました。 調べよう〜7月15日![]() おはなしとしき〜7月15日![]() ![]() ![]() おはなし(問題文)を読んで,式にするときたし算かひき算かで悩む子が多いです。この学習で,たすかひくかを示す言葉を学習していきます。 |
|