![]() |
最新更新日:2025/07/04 |
本日: 昨日:26 総数:497017 |
自分のめあてをもって(3年生)![]() ![]() ・水に慣れるように頑張る! ・泳げるように頑張る! ・もっと泳げるように頑張る! しっかりめあてがあるので、とても意欲的に学習に取り組めています。 ゴムや風でものを動かそう 3年生![]() 自分の選んだ本の紹介カードをかこう(3年生)![]() ![]() お話の中の不思議な出来事を見つけて友だちの紹介するカードを書いています。 自分のとっておきのお話を紹介していきます。 水泳学習(3年生)![]() ![]() 水慣れに続き、少しずつ泳ぎ始めました。 足と手を動かしてどんどん水中を進んでいきます! とじこめた空気や水![]() ![]() 空気・水を筒に閉じ込めて力をくわえると… 身近にある空気や水を扱った実験ですが,やってみるとあちらこちらから 「おおっ!」と声があがっていました。 給食室より
給食室前には,献立や,いろいろな食材の紹介など・・・
ためになる情報がたくさんです☆ 今回は,京の伝統野菜,万願寺とうがらしについてです♪ ![]() 道徳の学習
「はげまし合う心」を資料「自分にチャレンジ」をもとに考えました。
終末には,先生たちの思う「友達とは〇〇」を真剣に聞いていました。 ![]() ![]() ![]() 宿泊学習にむけて
キャンプファイヤーの練習をしました。
歌や,ゲーム,ダンスを子どもたちが主体的に活動しました。 ![]() ![]() ランチルームで給食
ランチルームで,給食をいただきました。
食べる場所や,食器が変わるとさらにおいしくなりますね♪ ![]() ![]() 音楽の学習【6年生】![]() ![]() どのグループもお互いの音をよく聴いてみんなで息を合わせて演奏できていました。 |
|