![]() |
最新更新日:2025/06/21 |
本日: 昨日:92 総数:556817 |
1年 カタカナの学習
カタカナの学習を始めました。
ひらがなのときと同じように,「とめる・はらう・ていねいに・集中して」をめあてに取り組んでいます。 「ひらがなと似てるなぁ」「カクカクしていてちょっと難しいなぁ」とひらがなの学習と比べながらじっくり丁寧に書いています。 ![]() ![]() 緑のカーテン![]() ![]() しっかりと水やりをしていたので,ぐんぐん育っています。 今日は,つるが巻き付いていない所を巻付け直しました。 栽培環境委員会
PTA栽培環境委員会の方にお世話になって,あらひガーデンのお花の植え替えをしました。
事前に,子ども達が図鑑などで調べたお花を用意していただき,協力して植え替えることができました。きれいに植えることが出来ましたので,また通りかかった時に見てみてください。 ![]() ![]() ![]() 楽しい水遊び〜7月6日
プールには少し涼しいかなと思うような天候でしたが,シャワーを浴びた子どもに聞くと,「気もちよかったよ。」という声が返ってきました。
プールの中では,かにさんになって歩こうや友達に手をもってもらってけのびの状態で引いてもらったりしていました。 ![]() ![]() ![]() たのしい中間休み〜7月6日![]() ![]() ![]() ぱたぽん〜7月6日![]() ![]() ![]() 今日は,「へいわってすてきだね」と「おかえしのおかえし」の2冊を読んでもらいました。 ゴムや風でものを動かそう〜7月6日![]() ![]() ![]() 今日は,ゴムを伸ばす長さを長くしたりゴムの数を増やしたりしたときにどこまで車が動くかを体育館で確かめていました。 公式を使って・・・ 〜7月6日
6年2組では,算数で円の面積を求める公式を学習しました。この公式を使って様々な形の面積を求めようとしていました。
![]() ![]() ![]() 点を重ねて〜7月6日![]() ![]() ![]() 根気よく,そして,色を考えながら作品作りに取り組んでいました。 本の帯を・・・ 〜7月6日
5年1組では,本の帯を作ろうとしています。
今日は,帯を作る本を決め,帯のイメージ図づくりに取り組もうとしていました。 ![]() ![]() ![]() |
|