![]() |
最新更新日:2025/07/04 |
本日: 昨日:61 総数:497104 |
とじこめた空気や水![]() ![]() 空気・水を筒に閉じ込めて力をくわえると… 身近にある空気や水を扱った実験ですが,やってみるとあちらこちらから 「おおっ!」と声があがっていました。 給食室より
給食室前には,献立や,いろいろな食材の紹介など・・・
ためになる情報がたくさんです☆ 今回は,京の伝統野菜,万願寺とうがらしについてです♪ ![]() 道徳の学習
「はげまし合う心」を資料「自分にチャレンジ」をもとに考えました。
終末には,先生たちの思う「友達とは〇〇」を真剣に聞いていました。 ![]() ![]() ![]() 宿泊学習にむけて
キャンプファイヤーの練習をしました。
歌や,ゲーム,ダンスを子どもたちが主体的に活動しました。 ![]() ![]() ランチルームで給食
ランチルームで,給食をいただきました。
食べる場所や,食器が変わるとさらにおいしくなりますね♪ ![]() ![]() 音楽の学習【6年生】![]() ![]() どのグループもお互いの音をよく聴いてみんなで息を合わせて演奏できていました。 道徳の学習
「はげまし合う心」を資料「自分にチャレンジ」をもとに考えました。
授業の終わりには,それぞれの「友達とは〇〇」を話し合いました。 また,担任の先生が思う「友達とは〇〇」を真剣に聞いていました。 ![]() ![]() 宿泊学習にむけて
各係が集まって,話合いをしながら,宿泊学習に向けての準備を進めています。
![]() ![]() 4年生 羽束師エコチャレンジャー![]() ![]() ![]() 地球温暖化やプルタブ集めの活動など,様々な視点から環境について考えを深めていました。 硬筆書写【6年生】![]() めあては「行の中心と余白の取り方に気をつけて書こう。」です。 全員がとても集中して取り組むことができました。 |
|