![]() |
最新更新日:2025/08/05 |
本日: 昨日:12 総数:558850 |
山の家を・・・ 2
教室でのふりかえりの後,「山の家で学んだこと・考えたこと,今後に生かしていきたいこと」を作文にしていました。
![]() ![]() ![]() 山の家を・・・ 〜7月2日![]() ![]() ![]() そのあと,それぞれの教室でもふりかえりをしました。 テスト中 3 〜7月2日
6年1組では,理科で「体のつくりとはたらき」の学習を終え,テストを使って学習したことの定着度を確かめていました。
テストの前には,教科書を見て復習している子ども達が見られました。 ![]() ![]() ![]() テスト中 2 〜7月2日
2年1組では,国語で「スイミー」の学習を終え,テストをしていました。
![]() ![]() ![]() テスト中〜7月2日![]() ![]() ![]() みんなで・・・〜7月2日
6年2組では,スクールサポーターの先生と一緒に音楽をしていました。
今日は,「宝島」という曲を歌う練習をしていました。 ![]() ![]() ![]() 水泳学習中〜7月2日
今日の1・2校時は,4年生が水泳学習をしました。
けのびをしながら息を吐く練習をしたりしていました。 ![]() ![]() ![]() 円の面積は・・・〜7月1日![]() ![]() ![]() 意見文を・・・〜7月1日
4年1組では,「組み立てを意識して自分の考えがはっきり伝わる『意見文』をかこう」という学習をしていました。
今日は,自分の考えを付箋紙に書いていました。 ![]() ![]() ![]() 数のかきかたを・・・〜7月1日![]() ![]() ![]() この学習で,205は100が2つ・10が0・1が5つ合わせた数であると学んでいました。 |
|