![]() |
最新更新日:2025/12/10 |
|
本日: 昨日:34 総数:564969 |
1年「がっこうたんけん」保健室
保健室では,「どうやって熱を下げたりけがを治したりするのですか?」という質問もでました。
保健室の先生が教えてくださった答えは,インタビューをしたグループが教室で発表します。
1年「がっこうたんけん」職員室
学校の先生のこと,子ども達のこと・・・いろいろなことを聞くことができました。 次は,聞いてきたことをみんなに伝えます。 1年「がっこうたんけん」校長室
「しつれいします。」から始まり,「ありがとうございました。」まで,最後までしっかりと言うことができました。 きちんと言えた子ども達は,にっこり笑顔で教室に帰ってきました。 1年「がっこうたんけん」管理用務室
普段は子どもが入ることのない管理用務室。
興味津々で,インタビューしました。
1年「がっこうたんけん」
今日は,待ちに待ったインタビューの日です。
わくわくしながら待っていた1年生。 インタビューに行く前に,グループで練習をしました。
辞書引き大会
森へ 〜6月19日
今日は,心に残った表現・場面について話し合っていました。 写生会の絵〜6月19日
4年1組では,写生会で描ききれなかったところを写真を見ながら描きこんでいました。
「細かいところもていねいにかこう」というめあてをもって描いていました。
まちをはっけん 大はっけん 2
まちをはっけん 大はっけん〜6月19日
2年生は,これから校区に探検に出かけます。
どんなお店や施設に行きたいのかを話し合っていました。
|
|