![]() |
最新更新日:2025/06/20 |
本日: 昨日:98 総数:389048 |
5年 総合学習
「ペアガラスの効果を調べよう。」
模型を使って,ペアガラスの効果を調べる実験をしました。 予想をたくさん出し合って話し合いをしたので,より実験に興味を持った様子でした。 これから,他の省エネルギーの工夫についても調べます! ![]() ![]() ![]() 5年 社会科
「くらしを支える食料生産」の学習の様子です。
チラシや食品のラベルから,産地を調べました。 見つけたものを日本地図にまとめています。 ![]() ![]() ![]() 2年生初めての水泳学習
2年生になって初めての水泳学習でした。さすが,着替えも早く,プールに入るまでの順番もしっかり覚えていました。まだ,低水位でしたが,楽しく学習できました。顔を付けられる子どもたちも増えいて,これからの学習が楽しみになりました。
![]() ![]() 6月の英語(2年)![]() ![]() 合同運動会3(ひまわり)![]() ![]() ・ゆめをはこんでドラえもん ・はてさてなんにんだ の2種目です。 「はてさてなんにんだ」では,たくさんの人とグループを作ることができて新しいお友達も増えましたね。 お友達のことを応援する子どもたちの姿も素敵でした。 競技が終わったあとにみんなでお弁当を食べました。 「おいしい!」といろんなところから嬉しい声が聞こえてきました。 楽しい運動会になり,よかったです。 合同運動会2(ひまわり)![]() ![]() ・プレイバルーン ・ならんでかけっこ それゴール! ・玉入れ の3種目です。 朱六小学校のみんなも参加して走ったり,かごめがけてボールを投げたり頑張りました! 合同運動会1(ひまわり)![]() ![]() 朝からやる気いっぱいの子どもたちです。 入場行進やダンスも体を動かしてがんばりました! 図画工作「しぜんとなかよし」(3年)![]() ![]() 合わせ絵,吹き流し,ステンシル,スパッタリングなど 偶然を絵にしてしまうような表現です。 どんな絵になるか描いている本人にもわかりません。 とても楽しみながら活動しました。 社会科「京都市のまちの様子」(3年)![]() ![]() ほとんどの人が行ったことのある場所もあれば, 誰も行ったことがない場所もあります。 「ここには何があるんだろう?」 ハテナが見つかりそうです。 日曜参観![]() ![]() 鍵盤ハーモニカを演奏したり,歌ったりする様子を見てもらい,とても嬉しそうでした。 |
|