京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/09/26
本日:count up33
昨日:113
総数:893762
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
体育科学習発表会10月10日(木) 令和7年度入学 就学時健康診断11月20日(水)

♪Happy Birthday♪

5月のお誕生日の人のお祝いです。
係の人からカードやプレゼントが渡されます。
みんな おめでとう!!
画像1

はがき新聞

春の遠足であったことや,見たことを小さなはがきサイズの新聞にまとめました。
そして,最後に思ったことや感じたことをかき,1人1枚つくりました。
どこに何をかこうか悩んでいる姿は,小さな新聞記者のようでした。
画像1
画像2
画像3

3年生 リレー学習!その3

話し合い中です。
走順どうする?バトンパスは…
画像1
画像2

3年生 リレー学習!その2

画像1
画像2
「バトンをつなぐことは,次の人へ気持ちをつなぐこと」
その気持ちを大切にしています。

3年生 リレー学習!!

 体育の学習でリレーに取り組んでいます。リレーの学習では,
チームワークを一番大切にしています。走順やバトンパスなど,
タイムが少しでもはやくなるようにチームで話し合いながら
学習を進めています。


画像1
画像2

こん虫をそだてよう

理科では「こん虫をそだてよう」の学習をしています。
そこで,モンシロチョウやアゲハチョウのたまごを探して観察することになりました。
それぞれ,たまごはどこにあるのかな?
画像1
画像2
画像3

1年生 あさがおの種を植えたよ2

早く芽がでないかな。
楽しみですね。毎日水やりをしましょうね。
画像1
画像2
画像3

1年生 あさがおの種を植えたよ

 生活の学習であさがおの種を植えました。
2年生からもらった種も植えました。
画像1
画像2
画像3

1年生 掃除

どんどん掃除がうまくなっていきます。
その調子!!
画像1

1年生 生活科「おおきくなあれ わたしのはな」

あさがおの種をまきました!
「元気に育ってね。」
「たくさん水をあげるからね。」
と,声をかけました。
困っている友だちの手伝いをする子の姿も,よく見られて,とても嬉しかったです。

画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
6/15 4年社会見学 1・2年サンガつながり隊
6/18 福祉あじさいの集い
6/20 土曜参観日
京都市立藤ノ森小学校
〒612-0045
京都市伏見区深草石橋町11-2
TEL:075-641-6305
FAX:075-641-7135
E-mail: fujinomori-s@edu.city.kyoto.jp