![]() |
最新更新日:2025/08/05 |
本日: 昨日:12 総数:558852 |
楽しく読書中〜6月9日![]() ![]() 名前を書こう〜6月9日
4年2組では,これから理科の学習で使用する「電気のはたらき」のセットの部品に名前を書いていました。
![]() ![]() ![]() エンドボール〜6月9日![]() ![]() ![]() 人数の関係で,ガードマンを置かないでやっています。 楽しい昼休み〜6月9日
今日は雨の中の登校となりました。
子ども達が学校につくころには,雨も次第に小雨になり,中間休みからは外で楽しく過ごすこともできました。 写真は昼休みに楽しく遊ぶ子ども達の様子です。 ![]() ![]() ![]() 1分間スピーチ Part27![]() ![]() 「友達の話を聞くのは楽しいなあ。」 と,実感できました。 さらには, 「こうしたらいいのに。」 「こうすればよかった。」 という聞き手と話し手のスキルアップを目指した取組の継続は,子ども達と相談して決めていきます。 1分間スピーチ Part26![]() ![]() 穏やかで,楽しそうな表情でのスピーチは,聞き手も穏やかで楽しい気持ちなります。 1分間スピーチ Part25![]() ![]() その一つ,「話を最後まで聞き,質問する」は,クリアー。 次のポイントは,「質問や感想をいつでも伝えられるようになること」です。 1分間スピーチ Part24![]() ![]() 聞く力を高めるためには,自己点検を厳しくすることです。 1分間スピーチ Part23![]() ![]() 投げ方の工夫を聞いて,「わたしもやってみようと思います。」と答えている子がいました。 スピーチからチャンス,アクション。 賞状をいただきました![]() ![]() 「学校賞(個人賞)文化・芸能部門」の賞状をいただきました。 |
|