![]() |
最新更新日:2025/06/21 |
本日: 昨日:367 総数:556685 |
ランチルーム![]() ![]() ![]() 山の家での食事は,バイキング形式です。 バランスの整った食事について考えました。 山の家に向けて![]() ![]() ![]() 科学センター学習12![]() 科学センター学習11![]() ![]() 琴教室3
校長先生も子どもと一緒に「さくら」を練習しました。
少し前に学んだ事を,子どもたちは校長先生に教えていました。 ![]() 琴教室2
楽譜を見ながら,「さくら」の曲を練習しました。
![]() ![]() 琴教室1
伝統文化教室の第2弾として,『琴教室』を行いました。
初めて箏に触れる子どもがほとんどで,音を出すのも一苦労でした。 ![]() ![]() 予想をしよう〜6月11日![]() ![]() ![]() 子ども達が考えた予想を聞いていると,「栄養を与える。」「ミミズを入れる」「広い場所で育てる」「水をあたる」というものがありました。さて,さらに成長させる方法はどんな方法なのでしょうか。これから実験・観察をして確かめていきます。 音読中〜6月11日
4年2組では,国語の時間に「一つの花」の音読をしていました。
![]() ![]() ![]() 肉〜6月11日
2年1組では,新しい漢字の学習として,「肉」という字を学習していました。
「肉」のつく言葉として,牛肉・肉汁などを子ども達が発表していました。 ![]() ![]() ![]() |
|