京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/03
本日:count up9
昨日:34
総数:628389
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
6月15日(土)土曜参観・引き渡し訓練

ダイヤ活動番外編

6月10日(水)
心を合わせてじゃんけんぽん!をやっています。全員の動きをそろえるのはなかなか難しかったです!
画像1
画像2

今日の里むすめ

6月10日(水)
昨日の雨の天気とがらりと変わり気温もぐんぐん上がり真夏日です。里むすめもこの日差しが気持ち良さそうにしていました。
画像1
画像2
画像3

5年生のページ 糸のこ

6月10日(水)
図画工作の時間に糸のこを使って作品作りをしています。糸のこの操作もずいぶん上達しています。
画像1
画像2
画像3

4年生のページ 電池のはたらき

画像1画像2
6月10日(水)
「青色と赤色の懐中電灯どっちが明るく光ると思う?」この質問を考えることから始まった4年生の理科授業。子ども達は,使う電池の数が多いほど豆電球が強く光ると予想しました。次回は,子ども達が考えた一番強く光る電池のつなぎ方を実験して確かめます。

3年生のページ ふりかえり

6月10日(水)
ダイヤ活動をふり返り活動の感想文を書いていました。
画像1

5年生のページ 図画工作 「糸のこ スイスイ」

画像1
画像2
6月10日(水)
糸のこで組み立てるために、細い切込みを入れます。
使うのに慣れてきた子どもたちは、そんな細かい作業もできるようになりました。
今日は、組み立ててみました。

1年生のページ はみがき指導

6月10日(水)
歯科衛生士さんに来校していただき歯みがきの仕方,虫歯などについてお話をして頂きました。
画像1
画像2
画像3

6年生のページ テスト

6月10日(水)
算数の時間に「分数」を学習しています。今日は,分数のかけ算のテストをしていました。みんな学習の成果は十分出し切れたかなぁ・・・
画像1
画像2
画像3

3年生のページ ゆかいな木きん

6月10日(水)
音楽の時間に「ゆかいな木きん」を学習しています。今日は,けんばんハーモニカのパート練習をしていました。
画像1
画像2
画像3

2年生のページ 長さ

6月10日(水)
算数の時間に「長さ」を学習しています。今日は,「長さの計算の仕方」をみんなで考えていました。
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
6/10 ダイヤ活動 放課後まなび教室
6/12 育成学級科学センター学習 放課後まなび教室
6/15 身体計測3くみ・1年 心臓2次聴診 クラブ
6/16 身体計測2・3年 放課後まなび教室
京都市立醍醐西小学校
〒601-1378
京都市伏見区醍醐川久保町1
TEL:075-571-0221
FAX:075-571-4629
E-mail: daigonishi-s@edu.city.kyoto.jp