![]() |
最新更新日:2025/06/12 |
本日: 昨日:43 総数:680087 |
朝ランニング(6年生)![]() 4年 自転車教室
下鴨警察署の方や,地域の方に来て頂き,自転車の乗り方について教えて頂きました。左右の確認だけではなく,後ろも確認しないといけないことや,停止線で止まることなどたくさんのことを教えて頂きました。
![]() ![]() ![]() 朝学習(6年)![]() 4年 めいとく学習(総合)
めいとく学習で,京都モノづくりの殿堂・工房学習にいきました。
16個の企業のブースの部屋に行き,どのような物を作っているのかや,商品ができるまでの流れを知ることができました。 また工房では,ソーラーパネルを使って,ソーラーバズを作りました。 ![]() ![]() ![]() バイキングにチャレンジしよう(5年)![]() ![]() リレー遊び(2年生)![]() ![]() なかよしタイム(6年生)
今日は,6年生が修学旅行の思い出について発表しました。見たり聞いたりしたことを自分の思いを添えながら話をしました。その後,聞いていた他学年に感想を聞きました。
![]() ![]() 朝会
6月の朝会での校長先生のお話は,環境月間についてでした。リサイクルやリデュースなど身近にできるエコ活動について考えてみました。
![]() ごみゼロの日(全校)
今日の2時間目に,ごみゼロの取組をしました。全校で一斉に清掃活動をしました。また,保護者の方にも,教室の扇風機の掃除などをしていただきました。
![]() ![]() ![]() はなのみち(1年国語)![]() ![]() ![]() |
|