京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/23
本日:count up24
昨日:50
総数:631393
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
個人懇談会、ありがとうございました

3年生のページ 発表会

6月4日(木)
先日,校区探検に出かけ校区をいろいろと調査しました。今日は,いつも3年生にかかわってくださっている先生をお招きして発表会を開きました。
画像1

6年生のページ 割合を分数で表す

画像1画像2
6月4日(木)
6年生は,分数のかけ算の学習を発展させて,割合を分数で表す学習に取り組みました。割合というと,整数や小数で表すものと考える子たちが多いのですが,分数でもちゃんと割合を表現できることに気付きました。

1年生のページ 休み時間も頑張ってます

画像1画像2
6月4日(木)
体育で始まった鉄棒の学習。中間休みも学習カードを持って鉄棒に向かう1年生のかわいい姿が見られました。練習の途中,4年生のお兄ちゃんに教えても姿も。学習で学んだことを自分から進んで取り組む姿に上の学年の子たちも感心していました。

今日の給食

6月4日(木)
今日の給食の献立は,「麦ごはん」「肉じゃが」「きりぼしだいこんのにつけ」「黒大豆」「牛乳」です。
画像1

今日の里むすめ

6月4日(木)
今日は,とても過ごしやすいさわやかな気候です。里むすめも気持ち良さそうにしています。
画像1
画像2
画像3

充実した稽古

6月4日(木)
大会まで3日。子ども達も怪我なく順調に稽古を重ねています。
画像1
画像2
画像3

5年生のページ 見立てる

6月4日(水)
国語の時間に「見立てる」を学習しています。写真は,グループで音読の練習をしているところです。
画像1
画像2

4年生のページ 折れ線グラフ

6月4日(木)
算数の時間に「折れ線グラフ」を学習しています。今日は,折れ線グラフを書く練習をしていました。
画像1
画像2

6年生のページ エプロン

6月4日(木)
家庭科の時間に調理実習で使用するエプロン作りをしています。ミシンの使い方は,ずいぶん慣れた手つきで操作していました。
画像1
画像2
画像3

2年生のページ スイミー

6月4日(木)
国語の時間に「スイミー」を学習しています。写真は,みんなで「まる読み」をしていました。上手に「まる読み」をすることが出来ました。
画像1
画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
6/4 食育1ー2
6/5 放課後まなび教室
6/6 授業参観・引渡訓練
6/7 第29回わんぱく相撲京都大会
6/8 代休日
6/9 放課後まなび教室
6/10 ダイヤ活動 放課後まなび教室
京都市立醍醐西小学校
〒601-1378
京都市伏見区醍醐川久保町1
TEL:075-571-0221
FAX:075-571-4629
E-mail: daigonishi-s@edu.city.kyoto.jp