![]() |
最新更新日:2025/06/19 |
本日: 昨日:110 総数:388890 |
筆使いと画の方向「花」![]() ![]() とめやはらいなどを意識して,丁寧に書くことができました。 2か月間ありがとう(4年)![]() ![]() そこで子どもたちから感謝の気持ちを込めて,手紙と折り紙をプレゼントしました。またいつでも来てくださいね。 京セラ出前授業(4年)![]() ![]() 太陽電池のもととなるシリコンを実際にさわらせてもらったり,太陽の光で動くおもちゃで遊ばせてもらいました。 環境について新しい視点をもつことができました。 体ほぐし運動(4年)![]() ![]() 折れ線グラフ(4年)![]() ![]() 1日の気温を折れ線グラフに表しながら,棒グラフとの違いについても話し合いました。 これからどんなことを折れ線グラフに表すことができるかが楽しみですね! よりよい話し合いをしよう(4年)![]() ![]() 司会や書記,時間管理も自分たちで行いました。 いろいろな意見が出て,アイデアあふれる話し合い結果となりました。 3年 新体力テスト![]() ![]() 去年の記録を覚えていて, 自分の記録が伸びたことに喜んでいる子もいました。 ホタルの放流(3年)![]() ![]() 初めて見るホタルの幼虫に興味津々です! 成虫になって,いのちの庭を飛ぶ姿を想像するとワクワクしますね。 水槽での飼育も始まり,さっそく当番を決めて世話をしています。 大切に育てていきます。 リコーダーの学習(3年)![]() ![]() タンギングに気を付けながら,シの音の練習をしました。 「はやくいろいろな曲がふけるようになりたい!」と意欲的に取り組んでいます。 新体力テスト(6年生)![]() ![]() 去年までの自分の記録をこせるように,真剣に取り組みました。 |
|