![]() |
最新更新日:2025/06/12 |
本日: 昨日:67 総数:482116 |
「小学校施設使用」に関する掲示板の設置
この度、校門から入っていただいて右手にあります「ピロティー」の掲示板に「体育施設使用状況一覧」を設置しました。
「運動場」「体育館」を曜日・時間帯ごとにどの団体が使用しているかが、一目でわかるようにしました。 後日、体育館入口と職員室前にも設置する予定です。 ![]() ![]() ![]() 1年生 わたしのアサガオ
本葉がでました!自分のアサガオをしっかり観察しました。
![]() ![]() ![]() 1年生 算数「いくつといくつ」
自分たちで司会を立てて学習してみました。
みんなで学び合おうとする気持ちが育てばいいな…と思っています。 がんばれ!1年生!! ![]() ![]() 1年生 図工「チョキチョキかざり」
先日の日曜参観の図工の続きをしました。
大きな模造紙にみんなで作った飾りを貼って,一つの大きな作品を作りました! ![]() ![]() ![]() 『緑のカーテン』
5月22日(金)に美化・環境委員会で植え付けをしました『緑のカーテン』は、天候にも恵まれぐんぐんと成長しています。毎日、当番の委員が水やりをやってくれてます。
来校の際は、ご覧ください。 ・北校舎南側・・・西洋あさがお、ゴーヤ2種類 ・ワンダフルワールド・・・ゴーヤ2種類、ナス、青唐がらし ![]() ![]() ![]() 5年生 日曜参観の様子
道徳『他の人とのかかわり』
誰に対しても、思いやりを持ってかかわることについて考えます。 ![]() ![]() ![]() 3年生 日曜参観の様子
国語『国語辞典の使い方』
見出し語の並び方に気をつけながら、国語辞典の使い方について学習します。 ![]() ![]() ![]() 1年生 日曜参観の様子
図画・工作『チョキチョキかざり』
紙を折ったり重ねたりして切ってみよう! どんな形ができるかな? ![]() ![]() ![]() つくし学級 日曜参観の様子
国語『絵日記を書こう』
朝の会で話したことを絵日記にします。上手に表せるでしょうか。 ![]() ![]() 日曜参観日
本日の「日曜参観日」、多数の保護者・地域の皆様方のご参観有難うございました。当初は、天気予報は雨模様になっており心配でしたが、晴天に恵まれ、昨日よりも涼しく子ども達の活き活きした活動の様子を見ていただけたかと思います。
授業内容は各学年の実態に応じて、趣向を凝らしたものになりました。 1年生は初めての「日曜参観日」で人の多さにキョロキョロする場面もありましたが一生懸命に学習していました。6年生は4時間目に体育館で総合的な学習の「朝会発表に向けて」の練習・準備の活動をご覧になっていただきましたが、いかかでしたでしょうか。やや緊張もあったようですがグループにわかれた後,しっかり声を出して練習していました。 これからも、学級・学年・全校での様々な取り組み、活動をHPで紹介していきますので、ご覧いただきますようお願いいたします。 ![]() ![]() ![]() |
|