6年生 人権の日
「人権の日」にたんぽぽ学級についての話がありました。たんぽぽ学級のお友だちとより仲良くなれるといいですね。
【6年生】 2015-05-28 07:48 up!
6年生 歯科検診
歯科検診がありました。自分の歯の健康について考えられるといいですね。
【6年生】 2015-05-28 07:46 up!
6年生 全校ダンス練習
運動会で行う全校ダンスの最後の練習です。みんなだんだん動きも大きくなってきました。当日が楽しみですね。
【6年生】 2015-05-28 07:46 up!
6年生 耳鼻科検診
耳鼻科検診がありました。自分たちの耳や鼻の健康についても考える機会になりました。
【6年生】 2015-05-28 07:42 up!
1年生 運動会まであと少し!!
運動会に向けて,毎日がんばっています。
今日は,ビデオを撮って,自分たちの踊りがどんな風に見えているのかを確かめました。
すると,
「列がまっすぐじゃなかったよ。」
「動きが小さいな。もう少し大きく踊った方がいいな。」
「場所を動くとき,かけ足ができていなかったな。」
もっとかっこよく踊るために,どうすればいいのかを見つけることができました。
本番まであと少しです。
でも,今よりもっともっとかっこよくなりそうです。
【1年生】 2015-05-26 20:40 up!
2年生 にこにこ石拾い
運動会に向けて,にこにこグループの仲間と共に運動場の石拾いをしました。「ほら,たくさん拾ったよ!」と話してくれた通り,多くの小石が集められていました。これで運動会本番も安心して全力を出せそうですね。
【2年生】 2015-05-26 20:40 up!
2年生 動画で確かめて
1・2年生の団体演技もようやく完成に近づいてきました。そこで,動画を撮って自分たちの動きを確かめてみることにしました。動画を見ることで「大きな動きの方がかっこいい。」「まっすぐ並べていた方がきれいに見える。」ということに改めて気づくことができました。今回気づいたことを生かして,本番に向けてラストスパート!
【2年生】 2015-05-26 20:39 up!
2年生 運動会全校練習
暑い中でしたが,開会式,にこにこ玉入れ,応援とたくさんの練習を頑張りました。中でもにこにこ玉入れは,本番さながらに盛り上がっていました。
【2年生】 2015-05-26 20:37 up!
3年生 アゲハチョウの幼虫
理科の時間に,アゲハチョウの幼虫を観察しました。動きを見たり,長さを測ったりしています。
たくさんの幼虫がどんどんさなぎになっていて,この先,チョウになるのが楽しみですね。
【3年生】 2015-05-22 20:41 up!
4年生 絵の具で夢もよう2
前の図工の時間に,様々な技法で作ったペーパーを友達と交換しました。
一番お気に入りの自作のペーパーに加え,新しく手に入れた友達のペーパーを満足げにながめる子どもたち。
いろいろな形に切り貼りして,少しずつ作品になっていきます。
仕上がりが楽しみです!
【4年生】 2015-05-22 20:41 up!