京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/09/20
本日:count up32
昨日:73
総数:502800
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

4年生 新体力テストがありました 上体起こし編

画像1
画像2
 新体力テストがありました。それぞれの種目で自分の力を出し切ることができましたね。

4年生 新体力テスト 立ち幅跳び編

画像1
画像2
 勢いよくジャーンプ!!

4年生 新体力テスト 立ち幅跳び編その2

画像1
画像2
画像3
 もう1回ジャーンプ!!

4年生 なかまの日の学習

画像1
画像2
画像3
 なかまの日では,憲法記念日について学習をしました。憲法記念日で人を大切にするために自分たちができることは何か考えていきました。考えたことを作文に表現します。しっかり書くことができましたね。
6月1日は,作文を全校の前で発表するなかまタイムがあります。その時の様子は随時お伝えします。

4年生 新体力テスト 長座体前屈編

画像1
画像2
画像3
 今度は体の柔らかさを測定します。前にしっかりおせたかな〜

4年生 キャンプファイヤに向けて

 今日は,キャンプファイヤーに向けて,花野果さんというゲームをしました。大盛り上がりでしたよ。ますます楽しみがふえましたね。
画像1

4年生 みさきの家に向けて

画像1
画像2
画像3
 みさきの家に向けての取組も本格的になってきました。保健係では,しおり作りを進めています。けがをした時,シーツのひきかたなど上手にまとめていましたね。

4年生 みさきの家に向けて その3

 放課後も集まって,旗づくりをする姿が…えらい!完成めざしてがんばりましょう。
画像1

4年生 みさきの家に向けて その2

画像1
画像2
画像3
 リーダーは,それぞれの式で言う言葉の練習や旗づくりに力を入れています。さすがリーダーだなぁと思う行動がたくさん見られて素晴らしいですよ。

3年 ☆社会☆ 京都市のまちの様子 大予想 その1

京都市のまちの絵地図を見て,まちの様子を大予想しました。

『京都駅は人がたくさんいそう』
『川の近くには家がたくさんありそう』
『建物の多い街にビルがたくさんありそう』など,

一人一人が予想をしました。そして,大きい絵地図に
予想したことを貼っていきました。

子どもたちが絵地図の周りに集まって大予想大会です。

楽しそうですね。
画像1
画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
5/28 新体力テスト(1・2年)  1年心臓検診  (放)まなび
5/29 新体力テスト(予備日)  3年社会見学  耳鼻科検診(4・5・6年)  部活動  図書ボランティア
6/1 5年代かき(2校時)  なかまタイム(5校時) (放)まなび 2年スポーツキッズ 部活動
6/2 5年田植え(3校時)  たてわり  再検尿  古紙回収  PTA運営委員会  
6/3 5・6年プール清掃(1〜4校時)  再検尿  クラブ  (放)まなび  部活陸上 図書ボランティア
京都市立上鳥羽小学校
〒601-8137
京都市南区上鳥羽城ケ前町236
TEL:075-691-0393
FAX:075-691-6060
E-mail: kamitoba-s@edu.city.kyoto.jp