![]() |
最新更新日:2025/08/05 |
本日: 昨日:81 総数:932162 |
2年生 春の遠足3「階段がいっぱい…」
男山には階段がたくさんあります。
「今何段かな。」「もう100段超えたよ!」と数えながら登っています。「1年生のときの大吉山よりしんどいなぁ…」とつぶやく子もたくさんいましたが,みんなしっかりと登りきることができました。一段とたくましくなっている様子に驚きました。 ![]() ![]() ![]() 2年生 春の遠足2「これから登るぞ!」
八幡市駅に着き,いよいよ山に登り始めます。
「鳥居がある!」「わあ!きれいな色!」「山の中に神社があるの?」 と楽しそうに話していました。 ![]() ![]() ![]() 2年生 春の遠足1「男山へ出発!」
雨が心配されていましたが,いいお天気でした。
2年生は京阪電車に乗って,八幡市の男山へ出かけました。とても楽しみにしていたようで,「いってきます!」と元気に学校を出発した後は,「ドキドキするね♪ワクワクするね♪何かが待っている〜♪」と歌いながら歩いていました。 ![]() ![]() ![]() 社会科「くらしと水」![]() 6年生 総合 「いのち」の大切さ「つながり」2![]() ![]() 6年生 総合 「いのち」の大切さ「つながり」![]() 6年生 修学旅行のつどい練習2![]() 子どもたちの真剣さ,意欲,思いがたくさんつまった歌声です。 6年生 リレー大会![]() 練習の成果がしっかりと出せました。 6年生 リレー大会2![]() 6年生 リレー大会1![]() 雨の心配もありましたが,よいお天気の中,行うことができました。 昼休みの間に自分たちでコーンを並べたり走路に水をまいてすべらない ようにしたりと,準備もばっちりでした。 緊張感あふれるスタートです! |
|