京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/15
本日:count up38
昨日:27
総数:629225
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
土曜参観・引き渡し訓練への参加、本当にありがとうございました

4年生のページ リレー

5月1日(金)
体育の時間に「リレー」の学習をしていました。今日は,バトンの渡し方を練習していました。
画像1
画像2
画像3

3年生のページ 朝の会の様子

5月1日(金)
朝の会で,健康観察をしていました。みんな元気でした。今日1日頑張ってね。
画像1

2年生のページ 朝の会の様子

5月1日(金)
朝の会で来週の学習予定表などが配られ,明日からの連休の過ごし方についてお話がありました。
画像1
画像2

3組のページ 朝の会の様子

5月1日(金)
朝の会で今日の予定を確認しています。今日はどんな予定かなぁ・・・
画像1
画像2
画像3

1年生のページ ひらがな

4月30日(木)
国語の時間にひらがなの「て」の字を書く練習をしていました。

画像1
画像2
画像3

2年生のページ 準備

4月30日(木)
給食の時間です。1年前と比べると給食の準備がスムーズに出来ていました。
画像1
画像2
画像3

今日の給食

4月30日(木)
今日の給食の献立は「むぎごはん」「じゃがいものそぼろ煮」「ごまずに」「牛乳」「ごまずに」です。

画像1

5年生のページ テスト

4月30日(木)
理科の時間に「天気の変化」を学習していましす。今日は,「天気の変化」のテストが行われました。学習の成果を十分に出し切れたかなぁ・・・
画像1
画像2

4年生のページ 算数

4月30日(木)
算数の時間に「角の大きさ」を学習しています。今日は,180°より大きい角の書き方を練習していました。
画像1
画像2
画像3

眼科検診

4月30日(木)
今日は,全校で眼科検診が行われました。
画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
5/18 委員会
5/19 授業参観 PTA総会
5/20 遠足
5/21 内科検診3くみ・4・5・6年
5/22 内科検診1・2・年
5/23 土曜学習
京都市立醍醐西小学校
〒601-1378
京都市伏見区醍醐川久保町1
TEL:075-571-0221
FAX:075-571-4629
E-mail: daigonishi-s@edu.city.kyoto.jp