京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/08/27
本日:count up1
昨日:55
総数:542979
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
自ら進んで学び 人やもの・地域と豊かにかかわる子どもの育成 〜なりたい自分に向かって、やってみよう やりきろう〜

そうじに挑戦

画像1
6年生が修学旅行に行っている間は,1年生は自分たちでそうじに挑戦しました。
ぞうきんがけもみんなでがんばりました。「やっぱり6年生はすごいなぁ」と言いながらも,一生懸命がんばる1年生は,とてもかっこよかったです。
画像2

あさがおの種まき

画像1
生活科の学習で,あさがおの種をまきました。
そっと土をかぶせて,毎日水やりをしています。
芽が出るのがとっても楽しみですね。

ランチルームにて

1年2組は,初めてのランチルームでした。
手の洗い方や配膳の仕方などを学習した後,みんなでおいしく給食をいただきました。
画像1画像2画像3

耳鼻科検診

給食の後,1番に検診しました。みんなとても落ち着いて受けることが出来ました。
画像1画像2

音楽

3年生と交流して発表会をしました。「先生,緊張するわ。」
画像1画像2

体育2

「バランスを取るのが難しいなあ。」その後は,これは簡単。イモムシごろごろ。
画像1画像2

体育1

体育館にあおぞらアスレチックを作りました。「たのしいなあ。」と何度も挑戦しました。
画像1画像2画像3

かけ算〜5月15日

画像1
画像2
画像3
3年1組では,算数でかけ算の学習を終え,練習問題に取り組んでいました。

学年で〜5月15日

2年生は,学年で「まほうのおまじない」という歌の練習をしていました。
きれいな声で歌っていました。
この歌は,5月20日の1年生を迎える会で歌います。
画像1
画像2
画像3

耳鼻科検診〜5月15日

画像1
画像2
画像3
今日は,耳鼻科検診の日です。
耳,鼻,のどを学校医の先生に見てもらいました。
健診の結果,治療の用紙をもらった人は早く専門医を受診してください。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
京都市立嵐山東小学校
〒616-0012
京都市西京区嵐山東海道町46
TEL:075-881-5120
FAX:075-881-5691
E-mail: arashiyamahigashi-s@edu.city.kyoto.jp