京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/23
本日:count up73
昨日:65
総数:459710
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

5年生 漢字テスト

画像1
毎日
こつこつと学んだ成果を
発揮しようと
テストに向き合っていました。

1年 生活「おおきくなあれ わたしのはな」

アサガオの種を植えました。

「はやくおおきくなってね」「きれいにさいてね」など,話しかけながら優しく種を植えていた様子がかわいらしかったです^^
画像1
画像2
画像3

4年「みさきの家」追加

遅くなりましたが、「みさきの家」での魚釣りの様子を掲載しました。
画像1
画像2
画像3

5年生 社会科 国土の地形の特色

画像1
画像2
画像3
日本の地形の特色をつかんだ後

学習問題の答えを考えました。

1年 体育「リレーあそび」

暑い中,元気いっぱい体を動かしています!
画像1
画像2
画像3

1年 国語「ひらがな」

書写でひらがなの練習をしています。


一生懸命です。
画像1
画像2
画像3

5年 山の家 係活動

画像1
画像2
画像3
山の家に向けて各係で準備をしています。

楽しい山の家にするためにしっかり話し合うことができています。


5年 国語 「新聞を読もう」

画像1
画像2
新聞を読んで書き方の工夫を考えました。

伝える相手や,書き手の意図で
同じ内容でも書き方が違うことに
気が付くことができました。


山の家 グループ決め

画像1
画像2
みんなで相談して係とグループを
決めました。

決め終わった後の子どもたちの表情から
「責任をもってがんばろう!」
という気持ちが伝わってきました。

山の家でも頑張ってくれることでしょう。

1年「図書館の使い方」

図書館の使い方などを学習しました。


みんな上手に利用できるかな?
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
5/15 学校安全日 耳鼻科検診13:30〜
5/18 視力検査つくし・1・2年 クラブ活動(6)
5/19 食育の日 フッ化物洗口 視力検査4・3年
5/20 遠足(つ・1〜2年)3年:社会見学(予備日6/3) 課外学習 ALT. 視力検査6・5年
5/21 避難訓練(火災) 読み聞かせ(5)(低)
京都市立西野小学校
〒607-8357
京都市山科区西野櫃川町34
TEL:075-501-5700
FAX:075-501-5371
E-mail: nishino-s@edu.city.kyoto.jp