![]() |
最新更新日:2025/08/05 |
本日: 昨日:43 総数:905475 |
ツルレイシ![]() 良い姿勢で頑張っています!
「あしはぺったん せなかはぴん おなかとせなかに ぐーひとつ」
を唱えて姿勢に気を付けながら学習しています。よい姿勢でいることは集中することにもつながります。習慣になるように頑張って続けていきたいと思います。 ![]() ![]() ![]() ようこそ!1年生![]() 全校で行ったゲーム「どれみのうた」では、ミのときに立って歌います。1回目は、おそるおそる立っていた3年生ですが、2回目からはジャンプしたり踊ったりと、楽しそうな様子が伺えました。 3年生はやさしい子たちばかりです!1年生のみなさん、何かあれば、ぜひ、3年生をたよってくださいね! 家庭科室〜お茶始めました〜![]() ![]() ![]() こうやって 植えるんだね
一クラスずつ、植えていきました。「そうそう。」「じょうずだね。」「しっかり、苗と割り箸をくくってね。」と手をそえて教えていただきました。
9月上旬までの収穫まで、大切に育てたいです。 ![]() ![]() わくわく・どきどき しっかり聞きます![]() ![]() サツマイモの苗をスケッチしたよ![]() ![]() 学校探検に行こうね![]() 1年生の教室にプレゼントのアサガオの種と招待状を持って行きました。今度の木曜日を楽しみにしておいてくださいね。 国語「どうぞよろしく」
今日ははじめての席替えをしました。そのあとの国語の授業でグループになったお友達と,国語の時間に作った名刺を交換しました。これからグループ学びやお隣の人と学習する2人学びなど,同じグループのお友達と協力することも増えていきます。大きな声と素敵な笑顔で名刺交換をすることができました!
![]() ![]() 学校探検の招待状をもらいました。
先日,2年生のお兄さんお姉さんが教室に来て,学校探検の招待状をわたしてくれました。とても楽しみですね。アサガオの種のプレゼントもついていました。1年生はお家に帰ってぜひ育ててみてくださいね。
![]() ![]() ![]() |
|