![]() |
最新更新日:2025/07/09 |
本日: 昨日:40 総数:294354 |
学校沿革史平成27年度学校教育方針・目標・取組1年生を迎える会 Welcome to Minamiouchi![]() ![]() ![]() 壇上で1年生が見つめる中,各学年からの歌や言葉などの出し物がありました。1年生と6年生で一緒に手つなぎ,じゃんけんリレーも楽しみました。 最後に,1年生からも,お礼の言葉と歌がありました。 ようこそ,南大内小学校へ!これからどんどんと,いろいろなことを勉強していきましょう! 野菜炒め Stir-fried vegetables![]() ![]() 熱の通りが均一になるよう,同じ大きさ,太さに切ったり,いためる順番を考えたりして作りました。 「この玉ねぎの甘さがなんとも意えない」などの感想もあり,自分たちで調理した味は格別のようでした。 ベルマーク Bell mark![]() 運動場の職員室前に設置しました。子ども達の憩いの場としても活躍しています。 今年度も,ベルマーク運動へのご協力をよろしくお願いします。 黄色いレシート happy yellow receipts![]() 今後も,黄色いレシートの取組にご協力をお願いします。 土曜学習会 Saturday school![]() 子どもたちの自学自習の定着や自主学習の推進のために,本校教員及び京都教育大学学生ボランティアを指導者として,各教科や読書などの個別学習に取り組みます。学習場所は,図書室を中心として,個々の学習内容によってはコンピュータ室や図工室なども開放して行います。 4年 科学センター学習 Science![]() ![]() 電気を作る体験では,水の力や風の力,火の力を使って電気を作り出しました。 少しの電気を作るにも,大きなエネルギーが必要です。 5年生の学習につながる内容でした。 4年 国語「人物の人柄を紹介しよう」 Presentation![]() ![]() 「松井さんは『親切』だと思います。なぜそう思ったのかというと…。」 と,友達にカードを使って紹介をしました。 4年 理科「気温を測ろう」 Temperature![]() ![]() 日光が直接当たらないように,おおいをつけて気温を測ります。 今日の気温と水温は何度でしょうか。 |
|