![]() |
最新更新日:2025/06/13 |
本日: 昨日:23 総数:276070 |
2年 「1年生となかよし」![]() ![]() 「1年生にとって頼れるお兄さんお姉さんになってくれるんだろうな。」 そう思わせてくれた子どもたちでした。 「なかよし大さくせん」は大成功です。 4年 リレーの様子
体育の時間にはリレーをがんばっています。練習に練習を重ね,バトンの受け渡しがずいぶんと上手になりました。友だちと協力し合って楽しんで体育の時間もがんばっています。
*明日から始まる5連休,健康・安全に十分に注意してお過ごしください。 来週木曜日に元気な顔をみること,楽しみにしています! ![]() 1年 生活科「大きくなあれ わたしの花」![]() ![]() これから大切に育てて,花をいっぱい咲かせたいと思います。 1年後,2年生になったときに,同じように新しい1年生に種をプレゼントしたいと思います。 GWが明けたら,みんなで種まきの勉強をして植えたいと思います。 1年生 国語「ことばをつくろう」
「い」のつく言葉集めをしました。二音の言葉,三音の言葉と音を増やして行きました。みんなで集めた後,自分で「か」のつく言葉集めをしました。写真は,自分の集めた言葉を同じ班の人に伝えている様子です。
![]() 4年 楽しい給食
一週間に一度のお楽しみ,給食のグループ替え。
給食係さんが中心となって,みんなが楽しい給食時間となるようグループを考えてくれています。 *今日の給食は,みんな大好きなカレーでした。残さずペロリの4年生です。 ![]() 4年 音楽の時間の様子
音楽に時間には,歌唱練習だけでなくリコーダー練習もしっかりとがんばっています。
#のソ,♭のシを特訓中です。グループの友だちと協力し合ってがんばっています。 ![]() 1年 図書ボランティアの方々による読み聞かせ![]() 4冊の絵本や大型絵本を読んでいただきました。クイズに答えながら読み進めるものもあり,とても楽しい会となりました。 4年 音読発表会に向けて
「登場人物の気持ちや,場面の様子をしっかりと考えて音読を楽しもう」とめあてを立て,「白いぼうし」の音読練習を進めています。それぞれのグループのいいところをみんなの読みにつなげていくことができるように,交流を行っています。
どんどんと上手になる姿が,たくさん見られて嬉しいです! ![]() ![]() 5年 今日の朝読書![]() ![]() 4年 おはよう あくしゅ!
朝の会,一人ひとりがみんなに握手をしています。
目と目,手と手を合わせて,「おはようございます!」 なんだかとっても楽しくなるひと時です。 初めはちょっと照れていた子どもたち,毎日続けると,どんどんと笑顔が広がってきました! ![]() |
|