京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/24
本日:count up23
昨日:57
総数:496032
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

5年 家庭「家庭科室探検」

画像1画像2
家庭科室にはどこにどんなものがあるのかな?
みんなで収納場所を確認して,次回の実習に備えました。

5年生 外語語活動

画像1
画像2
名刺を作った後,英語で自己紹介をしました。
相手を変えることで,たくさん活動できました。

5年 係活動の様子

画像1
画像2
お祝い係が4月生まれのの人をお祝いする前に,
いす取りゲームを企画してくれました。
みんなで盛り上がりました。

1年 なかまの日 (2)

子どもたちは,作文も書きました。ひらがなを習っている途中ですが,一生懸命に字を書いていました。
画像1
画像2

1年 給食のようす

画像1
画像2
画像3
 好き嫌いをせずしっかりと食べようと毎日がんばっています。

1年 なかまの日 (1)

 「なかまをたいせつにするってどんなことをすればいいのかな。」についてみんなで考えました。班でも話し合いましたよ。
画像1
画像2
画像3

1年 中間休み

 晴れの日が続いているので,どんどん外に出て元気に過ごす子どもが多いです。
画像1
画像2

1年 なかまの日

 なかまを大切にするためにできることをみんなで意見を出し合って考えました。
画像1

1年 身体計測

画像1
初めての身体計測がありました。これからどんどん成長していってほしいです。

1年 リレー遊び (2)

 今日も暑くて,体育が終わったらみんな汗だくになっていました。水分補給も大事ですね。
画像1
画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
5/5 古紙回収
5/7 家庭訪問  たてわり顔合わせ  5年視力検査  (放)まなび
5/8 保健の日  家庭訪問  1年生を迎える会  4年視力検査  フッ化物洗口  図書ボランティア
京都市立上鳥羽小学校
〒601-8137
京都市南区上鳥羽城ケ前町236
TEL:075-691-0393
FAX:075-691-6060
E-mail: kamitoba-s@edu.city.kyoto.jp