京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/07
本日:count up51
昨日:138
総数:823027
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

飾っていただきました!

明日,新庁舎の竣工式典を迎えられる京都市上下水道局南部営業所(伏見区総合庁舎西側)のディスプレイウインドウに,本校1組生徒が毎年「小さな巨匠展」に出展している3作品を展示して頂くことになりました。地域の方々にも見て頂きたいと言う思いから,伏見中央図書館中村館長様にご相談をさせて頂いた結果,このような素晴らしいお口添えをして頂き実現しました。南部営業所近くにお立ち寄りになられた時には,是非ともご覧頂きますようお願い致します。
画像1
画像2
画像3

素晴らしかった行進!

昨日行われた春体開会式。夏季大会かと思うほどの,好天(?)に恵まれ,第57回開会式が西京極陸上競技場で行われました。本校の選手団も練習の甲斐あって,堂々とした行進が行えました。多くの部がこの連休中に公式戦を迎えます。是非とも熱い戦いを,応援してやって下さい。
画像1
画像2
画像3

学級旗制作

家庭訪問週間の午後を利用して,学級旗の制作を行っています。学級のシンボルとして,生徒総会や体育大会等において活用されます。どの学級も素敵な作品が仕上がってきていました。
画像1
画像2

春季体育大会試合日程

29日の春季体育大会開会式(西京極陸上競技場:10時)を皮切りに,各種目の大会が始まります。開会式の見学および各種目の試合応援を宜しくお願いします。ガンバレ桃中生!
画像1

春体激励会

本日の4時間目,生徒会主催による春体激励会が開催されました。代表選手の入場後,各部から力強い決意の言葉が述べられ,また,生徒代表からも激励の言葉がありました。大会日程についてもホームページにアップする予定です。
画像1
画像2
画像3

春体激励会

画像1
画像2
画像3
春体激励会

春体激励会

画像1
春体激励会

前期学級役員認証式(2)

画像1画像2
 各学級のまとめ役として総務、各種委員として生活委員、整美安全委員、保健委員、体育委員、文化委員、図書委員がそれぞれ選ばれました。これからの桃山中学校の発展のためにこのリーダーたちを中心にした桃中生のがんばりに期待したいと思います。

前期学級役員認証式

 本日6時間目、体育館において前期の学級役員認証式が行われました。生徒が自分たちの手で自治を行っていると実感できる、そんな桃山中学校を目指して、生徒会とともにそのリーダーとなって活動してくれる生徒たちが認証されました。
画像1画像2

爽やかな朝

久しぶりの快晴です。グラウンドの状態も最高で,爽やかな環境で体育授業を行っていました。春を少し長く感じていたいのですが,すぐに夏日がやってくるのでしょうか…
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
京都市立桃山中学校
〒612-0055
京都市伏見区桃山水野左近東町19
TEL:075-611-0268
FAX:075-611-0269
E-mail: momoyama-c@edu.city.kyoto.jp