京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/20
本日:count up68
昨日:68
総数:495875
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

1年 交通安全教室 (1)

 今日は警察の方や地域の方の力を得て,道の歩き方や横断歩道の渡り方,自動車の危険などを教わりました。特に登下校の時や放課後の過ごし方において役立ててほしいです。
画像1
画像2
画像3

1年 算数 くらべてみよう (1)

 ペアになって,「さんはい!」でお互いが出した1から10までのカードを言うという活動をしました。しっかり言えたかな。
画像1
画像2

1年 交通安全教室 (2)

 横断歩道や道を横切る時は,「右・左・前・後ろ」の安全を確認することを教わりました。
画像1
画像2
画像3

1年 算数 くらべてみよう (2)

 次は何の数字が出てくるかドキドキしながらの活動でした。がんばりましたね。
画像1
画像2

1年 交通安全教室 (3)

画像1
画像2
画像3
 今日,交通安全について地域の方や警察の方に来ていただいて学習しました。子どもたちは安全に気をつけて過ごそうと言う気持ちを持つことができました。

1年 交通安全教室 (4)

画像1
画像2
画像3
今日,交通安全について地域の方や警察の方に来ていただいて学習しました。子どもたちは安全に気をつけて過ごそうと言う気持ちを持つことができました。

1年 算数 かずくらべ

画像1
画像2
画像3
 2人でカードを出し合って大きいか小さいかをくらべました。みんな楽しく活動できていました。

4年生 新山科浄水場に行きました

画像1
画像2
 今日は,社会見学です。くらしと水の学習で,どのように水がきれいになっているのかということを調べに新山科浄水場に行きました。
 初めにどんな施設があるのか教えていただきました。模型を使って,分かりやすく教えていただきました。ワクワクの子どもたちです。

5年 みんなあそび

画像1画像2
春のあたたかい校庭で「バナナおに」をみんなで
楽しみました。

4年生 新山科浄水場に行きました その2

画像1
画像2
画像3
 いよいよ見学のはじまりです。着水井や薬品混和池などじっくり見学していきます。「まだそんなにきれいじゃないね。」「水がたくさん流れているよ。」などの声があがっていました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
4/30 家庭訪問  (放)まなび  六斎   学校運営協議会理事会
5/1 家庭訪問 なかまの日  6年視力検査  フッ化物洗口  図書ボランティア
5/5 古紙回収
京都市立上鳥羽小学校
〒601-8137
京都市南区上鳥羽城ケ前町236
TEL:075-691-0393
FAX:075-691-6060
E-mail: kamitoba-s@edu.city.kyoto.jp