京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/05
本日:count up65
昨日:42
総数:509103
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度学校教育目標 「伝え合う力と課題解決能力を向上するとともに、地域を愛し、自らの未来を創造する生徒を育成する」

春季大会予定

いよいよ、明日4月25日(土)より

春季大会が始まります

<予定>
・野球     4月25日(土)15:00〜
         監修公園Gにて
         対 神川中

・サッカー   5月2日(土)9:00〜大原野中にて
         対 藤森・樫原の勝者

・女子バレー  5月3日(日)12:00〜衣笠中にて
         対 松尾中

・バドミントン 5月3日(日)9:30〜大原野中にて
         ブロック予選 対戦 未定
         
        5月5日(火祝)9:20〜洛星中
         男子団体・女子個人

        5月6日(水祝)9:20〜大谷中
         女子団体・男子個人

・陸上     5月2日(土) 西京極総合運動公園
                陸上競技場

・ソフトテニス 個人5月2日9:00〜西院テニスコート
        団体5月3日9:00〜加茂川中学校会場
         対衣笠中
                

 
     

             



お弁当 5

以外に食べているときは

しゃべっていて、お弁当は見ていません

生徒の皆さん作ってくれた方に感謝!!!!
画像1
画像2
画像3

お弁当 4

色とりどりですが

女子のお弁当は小さいです
画像1
画像2
画像3

お弁当 3

男子の迫力ある「ドカベン」を発見

焼きそばもめずらしくありませんでした
画像1
画像2
画像3

お弁当 2

給食は4ぶんの1くらいです

ボリュームでは給食の方があります
画像1
画像2
画像3

お弁当 1

前回好評でしたお弁当紹介

保護者の方の工夫がうれしいですね
画像1
画像2
画像3

誕生日 1

いつもとHPのUPの

配置順を変えています。

昨日の夜、5組の担任の先生が

夜遅くに教室で黒板に誕生日の

お祝いメッセージを書いておられました

昨日UPするとサプライズがバレて

しまうので1日遅れのUPです

「幸せな気持ちになりました」

明日が楽しみですね・・・





画像1

誕生日 2

これが今日の朝の様子です

職員室で教室の鍵をかりて

教室を開けると

黒板にイラストが・・・

教室を開けた生徒が

ちょうど、本人でした・・・


画像1

特別授業 11

作品作りが盛り上がったので

もっとやりたそうですが、時間が来たので

講師の先生とはお別れです

代表が御礼の言葉を述べました

・先生の言葉から

「小学校から、ぼんやりと陶芸家・作家に

なろうと思っていた、なんとなく努力もしてたと思う

中学校の卒業文集には、はっきりと芸術家・作家になりたいと

書いてました。ずーっと努力はしてきたと思う。

この、ずーっと努力していくのが大事ですね。

もうひとつ、今はパソコン・スマホで情報が簡単に得られますが

やっぱり、本当の物を自分の目で見て、感じないとだめですね

西アフリカの美術に今、興味があるので、今度旅行に行こうと思う

最後に、作品を作るためには、音楽を聴き、絵を見て、人と話して

常に自分のアンテナを張り巡らせないと、いい作品を作れません」










画像1
画像2

特別授業 10

焼きあがるとどんなになるかな
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
京都市立大原野中学校
〒610-1123
京都市西京区大原野上里南ノ町18
TEL:075-333-3207
FAX:075-333-3208
E-mail: oharano-c@edu.city.kyoto.jp