京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/24
本日:count up2
昨日:27
総数:496038
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

1年 遊具の使い方を学んだよ!

 今日は良い天気でしたね。とても気持ちの良い一日でした。

総合遊具の使い方を学習しました。安全に楽しく使っていきたいものですね。
画像1

係活動が始まりました!

画像1画像2
新しい係をクラスで決め,今週から係活動がスタートしました!係のめあては「みんなが楽しめるようにする」「クラスを盛り上げる」です。メンバーみんなで協力して,楽しみながら係活動をしていってほしいと思います。

5年 体育「体ほぐしの運動」その3

画像1画像2
力くらべ,すもうあそびをしました。
「すもう東西対抗戦・男子の部」が異様に盛り上がりました。

5年 お笑いライブ

画像1
「爆笑まんざい係」が今年度初ライブを開催しました。
大人気のあのフレーズを模したネタを披露していました。

みんななかよし

 みんなでなんでもバスケットをしました。みんなで大盛り上がりでした。「またやりたい!」「楽しかった!」という声がたくさん出ていました。みんなで楽しめたいい時間でした。

画像1
画像2
画像3

給食をがんばっています

画像1
画像2
 「小学校の給食はおいしい。」「今日もおかわりするよ。」とはりきる子もいれば,苦手なものが出て困った顔になったり・・・でも,毎日楽しみな時間です。

1年 授業中の風景

 授業中,一生懸命に手を挙げる子どもたち。真剣な表情でがんばっています。
画像1
画像2

1年 みんなで下校

 みんなでそろって下校しています。車に気をつけて安全に毎日帰れるように願っています。
画像1

1年 学校たんけん

画像1
画像2
画像3
 学校の中にはどんなものがあるのだろう?みんな興味津津でした。

保健室の使い方

画像1
 保健室の約束を保健の成富先生にお話してもらいました。けがした時やしんどい時があっても安心できることをみんなわかって安心したようでした。
画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
4/27 1年・4くみ身体計測  (放)まなび
4/28 1・2年交通安全教室予備日  4年社会見学(新山科浄水場)  学校施設開放事業運営委員会
4/30 家庭訪問  (放)まなび  六斎   学校運営協議会理事会
5/1 家庭訪問 なかまの日  6年視力検査  フッ化物洗口  図書ボランティア
京都市立上鳥羽小学校
〒601-8137
京都市南区上鳥羽城ケ前町236
TEL:075-691-0393
FAX:075-691-6060
E-mail: kamitoba-s@edu.city.kyoto.jp