京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/22
本日:count up64
昨日:31
総数:259895
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
ともに 〜 つながろう 創り上げよう 〜

先週の金曜日

久しぶりに晴れたので,ドッジボールをしました!
明日は晴れるといいな〜!
画像1
画像2
画像3

みんなでうたおう

音楽室で,音楽の授業をしました。
「大きなピアノがある!」「たいこがある!」と興味深々です!

画像1

給食当番

エプロンも上手にたためました。
「昆布苦手だったけど,食べたよ!」という子どももいました。
給食の力はすごいですね!
画像1
画像2
画像3

給食当番

今日から,給食当番がばななグループに変わりました。
「給食調理員さん,いただきます!」と元気にあいさつができました。
配膳も力を合わせて頑張っています。
画像1
画像2
画像3

図書室に行きました!

今日も残念ながら雨でした。
「図書室で本を借りて読もうね。」と言うと,「やったあ!!」と大喜び。
たくさんの本に触れて,心を豊かにしてほしいです!


画像1
画像2

かずとすうじ その2

「いくつといくつ」ゲームです。
4つのおはじきを両手に分けて,数当てゲームをしました。
みんな,とても楽しそうです!
画像1
画像2
画像3

かずとすうじ その1

算数の学習の様子です。
数図ブロックを操作して,10までの数を学習しました。
画像1
画像2
画像3

メールは届きましたか?

今日は今年度からのメール配信のテストメールの日でした。午後2時に届いたでしょうか?育友会の活動などどんどんメールを利用されています。学校からも急ぎの連絡で使用することもあります。受信できていたかどうかご確認ください。

いいお天気!最高です。

画像1
今日(4月17日)は、いいお天気でした。最高でした。半そでで走り回って遊んでいる子もいました。素敵な紫明小学校です。4月28日は、4年から6年の授業参観と学級懇談会です。4月30日は、1年から3年、ひまわり学級の授業参観と学級懇談会です。ぜひご来校ください。

給食いただきます! 4月15日

画像1
4月15日の献立は、ごはん・牛乳・もやしのにびたし・平天とこんにゃくの煮つけでした。4月の給食目標は、「みんなでなかよく楽しく食べよう」です。大事そうに「平天」を寄せてゆっくり味わっている子がいました。よく味がしみ込んでいました。おいしかったです。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
京都市立紫明小学校
〒603-8162
京都市北区小山東大野町55
TEL:075-451-2156
FAX:075-431-5811
E-mail: shimei-s@edu.city.kyoto.jp