京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/26
本日:count up5
昨日:52
総数:540767
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
自ら進んで学び 人やもの・地域と豊かにかかわる子どもの育成 〜なりたい自分に向かって、やってみよう やりきろう〜

一番乗り!

画像1
今日の教室掃除に一番乗り。

開始のチャイムがなる少し前でした。

習字

今年度初めての習字をしました。楽しくできました。
画像1
画像2
画像3

中間休み

画像1画像2
カメラを向けるとみんな笑顔でポーズをとってくれます。すてきなことですね。

一年生と一緒に遊んでいた6年生もいました。

中間休み

画像1
画像2
本日は全国学力学習状況調査を行いました。

時間いっぱい集中して取り組んだ6年生。

中間休みには多くの子が運動場に出て体を動かしていました。

音楽の時間2

リズム遊びの次は,翼をくださいの合唱
今日は下のパートの練習をしました。
画像1
画像2

音楽の時間

今日も,まずはカホンを使ってリズムを奏でました。
8拍の間に自分でリズムをつけました。
画像1
画像2
画像3

今日も完食ごちそうさまでした。

おいしく給食をいただき,しっかり時間内に完食できました。
画像1
画像2

テストも終わって楽しい給食

国語A・算数A・国語B・算数B・理科と調査が終わり,楽しい給食時間。当番も素早く準備して,待っているみんなも落ち着いて,待っています。
画像1
画像2

全国学力・学習状況調査

今日は1時間目から全国学力学習状況調査を行いました。
1日中調査をおこなったので,子どもたちも疲れているようでしたが,最後まで頑張りました。
画像1

てつぼうあそび〜4月21日

2年2組では,体育で鉄棒遊びに取り組んでいました。
逆上がりをしたり前回りおりをしたりしていました。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
京都市立嵐山東小学校
〒616-0012
京都市西京区嵐山東海道町46
TEL:075-881-5120
FAX:075-881-5691
E-mail: arashiyamahigashi-s@edu.city.kyoto.jp