![]() |
最新更新日:2025/06/13 |
本日: 昨日:455 総数:517799 |
5年 身体計測![]() 自分の体はどれだけ成長していたかな? 5年 書写「土地」![]() ![]() みんな集中して書き上げ,すばらしい作品がそろいました。 5年 図工「心のもよう」![]() ![]() 十人十色の表現の形が見られておもしろいです。 4年生 音読すること![]() ![]() ![]() 4年生 すてきなペーパーショップ![]() ![]() 4年生 すてきなペーパーショップ その2
みんないろいろな模様を書いていましたね。楽しく活動することができていましたね。
![]() ![]() 4年生 リレー
体育ではリレーをしています。チームで少しでも速く走りきれるようにいろいろな工夫をしています。バトンの渡し方や走り方を気をつけています。今日は何秒だったかな?
![]() ![]() ![]() 4年生 リレー その2
チーム同士切磋琢磨しながら走っています。この調子でたくさん工夫をして,どんどんタイムを伸ばしていきましょう!
![]() ![]() ![]() 1年 図書館の使い方
今日は,図書館の使い方について学習しました。図書館には,子どもたちが好きそうな絵本がたくさんあります。子どもたちには,たくさん本に親しんでほしいと思います。
![]() ![]() ![]() 春が一段と進みます「穀雨」
今日は二十四節気のひとつ「穀雨:こくう」です。田畑の準備ができた頃に降る春の雨を「穀雨」と言います。ちょうどその頃を意味して名付けられました。穀雨の日の通り,朝から雨となりました。でも,雨で学校の「ハナミズキ」の赤色がとっても輝いて見えました。運動場で遊べず残念ですが,ゆっくりお友だちとおしゃべりでもどうぞ。
![]() |
|