京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/03
本日:count up303
昨日:96
総数:919101
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
助け合い 認め合い 笑顔でつながる 樫原の子

朝読書

画像1
画像2
画像3
4月10日(金)

新しい学年に変わり,昨日から朝読書がスタートしています。

腰骨をしゃんと立てて,姿勢よく読んでいる子がいます。

朝,静寂の中で読書する時間を持つことは,とても大切なことです。

しっかりと朝読書をする習慣が身についているようです。

力だめしだ!

画像1
4月10日(金)

先生と腕相撲勝負中!!さて,勝てるかなー??

朝の様子

画像1
画像2
4月10日(金)

今日はあいにくの雨でしたが,朝の時間は本を読んですごす子もいました。
たくさん本を読んで,本大好きな子になってほしいです。

学校が始まって2日目ですが,先生の話を聞く姿勢がしっかりしている子がたくさんいます!とてもすばらしいことです。お話を聞ける子がもっともっと増えるといいな,と思います。

4年 新しいスタートを良い出会いに!

画像1画像2
 いよいよ新学年がスタートしました。新しい教室,新しい先生,たくさんの友達。自分から進んで声をかけ,良い出会いにしたいものです。今日は,ペアで好きなことを紹介したり,みんなの前で話したりして,交流を深めました。これからの学校生活を通して,お互いのことを知り,大切にしていきたいと思います。

1年生と仲良くなろう

画像1
 4月9日(木)
今日は,みんなで1年生と仲良くなるためにゲームをしました☆みんな「イェーイ」
などを言いながら盛りあがっていました☆

新しいメンバー

画像1
4月9日(木)
新しい1年生を迎えて,13人になりました!みんなで仲良くがんばっていきましょうね☆

新しい場所

画像1
 4月9日(木)
今日から靴箱の置く場所がかわりました!しかし!間違えることなく自分の新しい靴をおく場所を覚えていましたよ☆

6年生のスタート!

 いよいよ最高学年としての1年がスタートしました。6年生の教室は4階です。窓から見える景色がとてもきれいです!新しい教室に新しいクラスの友達や先生。すべてが新しくなり気持ちもグッと引き締まったように思います。
 樫原のリーダーとしての1年間。常に『最高学年』ということを意識して,何事にも積極的に取り組んでいきたいと思います!
画像1

学校ってどんなとこかな?

画像1
ちょっと学校の中をぐるりと一周♪

初めての学校,自分の教室の中だけでなくて,いろんなお部屋があるんだね。

体育館の軒下には,つばめの巣もあるんだよ。つばめは,見られるかな?

新しいクラス,スタートの準備(その3)

画像1画像2
しっかりと教室の中や周りをおそうじして,新しいスタートをすがすがしくむかえます!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
4/21 全国学力・学習状況調査(6年) 委員会活動 3計測視力(かしのみ学級)
4/22 検尿・ギョウ虫検査 内科健診5・6年 午後木曜校時
4/23 検尿・ギョウ虫検査 午後水曜校時
4/24 5時間授業
4/27 家庭訪問1日目 聴力検査1・5年
京都市立樫原小学校
〒615-8124
京都市西京区樫原三宅町24
TEL:075-391-5683
FAX:075-391-5675
E-mail: katagihara-s@edu.city.kyoto.jp