学校の行き帰り 2
「こういう時は危ないか安全かどう思いますか。」と聞かれて,子ども達は,○や×を手で表現していました。今日学習したことを生かして安全に行き帰りしてほしいです。
【3年生】 2015-04-15 15:55 up!
学校の行き帰り〜4月15日
3年1組では,学校の行き帰りの安全についての学習をしていました。
【3年生】 2015-04-15 15:51 up!
ふきのとう 2
今日の2年1組では,「ふきのとうの様子を考えよう」という課題をもって学習していました。
【2年生】 2015-04-15 14:51 up!
ふきのとう 〜4月15日
2年生は,国語の学習で「ふきのとう」という教材を使って学習を進めています。
【2年生】 2015-04-15 14:50 up!
あめ玉 2
今日は,「これまでに学習したことを生かしてあめ玉を読もう」という課題をもって学習に取り組んでいました。
【5年生】 2015-04-15 14:48 up!
あめ玉〜4月15日
5年生は,国語の学習で「あめ玉」という教材を使って学習をしています。
【5年生】 2015-04-15 14:46 up!
縄文の村から・・・ 2
当時のくらしの想像画を見て,どんな暮らしをしていたのかを話し合っていました。
「犬を飼っていました。」「わらをなっていました。」など,絵を見て気付いたことを発表し合っていました。
【6年生】 2015-04-15 14:45 up!
縄文の村から・・・〜4月15日
6年1組では,社会科で「縄文の村から古墳の国へ」という学習をしていました。
当時のくらしの想像画を見ながらみんなで考えていました。
【6年生】 2015-04-15 14:43 up!
小数 2
今日の学習の課題は,「小数のふくまれる数のしくみについて考えよう」です。
どんなことを考えたのかは,お子達に聞いてみてくださいね。
【5年生】 2015-04-15 14:41 up!
小数 〜4月15日
【5年生】 2015-04-15 14:39 up!