京都市立学校・幼稚園
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
山科の心  〜折れない心、熱い心、優しい心〜  「生きる力」を身につけ、心と知性ある豊かな人間を育成する。  山科の流れのほとり もえいでし若草のごと 緑なす年の友垣 日々にくむ誠と愛も 美しき命の泉 ああ楽し 吾等の学舎

最初の学活(4)

途中から保護者の方も教室に来られました。改めて担任から学級経営のことなど話をさせて貰いました。
画像1
画像2
画像3

最初の学活(3)

伝えることがたくさんあります。教科書や持ち物にしっかり名前を書く。こういう話も大事なことです。
画像1
画像2
画像3

最初の学活(2)

教科書や配布物の確認です。たくさんあるからチェックも大変です。
画像1
画像2
画像3

最初の学活

各クラスでの様子です。先生との初めての出会いですね。
画像1
画像2
画像3

入学式(10)

4組、5組、8組の集合写真です。8組は後日改めて全員で学級写真を撮ります。
画像1
画像2
画像3

入学式(9)

式が終わって,ちょっとリラックスでしょうか。1組、2組、3組の写真です。
画像1
画像2
画像3

入学式(7)

新優勢の退場です。まず外で写真を撮ってから,教科書を受け取り教室に行きます。
画像1
画像2
画像3

入学式(6)

生徒会はよく頑張ってくれました。寛ぎの一コマです。
画像1
画像2
画像3

入学式(5)

在校生代表の歓迎の言葉は生徒会の北村さん,新入生代表の誓いの言葉は百々小学校卒の水引君です。
式の終了後,壇上で1年生の先生方を紹介しました。
担任 1組 笠嶋(数学)  2組 福島(国語)  3組 佐藤翼(社会)
   4組 山下(英語)  5組 宇津木(英語) 8組 矢野・鳴海(育成)
副担任 1・2組 宮國(技術) 3・5組 小野(理科) 4・8組 島井(体育)
養護(保健室)池田  事務主幹 田代   管理用務 森田
 
画像1
画像2
画像3

入学式(4)

開式の後、国歌斉唱,校歌斉唱に続き,まず校長の式辞です。続いて門川京都市長様,在田教育長様よりの祝辞が披露されました。その後、PTA会長の高橋様より祝辞を頂きました。校長の式辞の内容は「校長室より」にも掲載します。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
京都市立山科中学校
〒607-8145
京都市山科区東野八反畑町50-1
TEL:075-594-1151
FAX:075-594-1152
E-mail: yamashina-c@edu.city.kyoto.jp