京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/22
本日:count up1
昨日:35
総数:222169
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「未来をみつめ、たくましく生き抜くために 学び続ける力の育成」

1年 給食その2

画像1画像2画像3
給食のエプロンをみんなで着てみました。

もちろんたたみ方も練習しました。

おそでとおそでがこんにちわ♪

家でのお手伝いの幅が広がるといいですね。

1年 給食

画像1画像2画像3
いよいよ楽しみにしていた給食がスタートしました。

エプロンに袖を通して給食の配膳。

台ふきやおぼんの用意などクラスみんなで準備しました。

メインはスパゲティのミートソース煮。

デザートにリンゴゼリーもつきました。

たくさんおかわりする子もいて,おいしくいただきました。

1年 授業の様子 その3

画像1画像2画像3
図工は,自分の顔に挑戦!

できた絵は,お誕生日列車に乗って参観日を目指します!

出発進行!

1年 授業の様子その2

画像1画像2画像3
えんぴつの持ち方も学習しました。

よい姿勢で学習できてますね。

1年 授業の様子

画像1画像2画像3
少しずつ学校に慣れてきた1年生。

今日からみんなが楽しみにしていた教科書を使った「べんきょう」がスタートしました。

国語のべんきょうは,みんなで詩を読み,「つながる」を体感しました。


1年生のスタート

画像1画像2画像3
はじめて自分たちだけでの登校。

登校してからの用意や学習のためのよい姿勢,トイレの使い方など

たくさんのことを教えてもらいました。

少しずつできることを増やしてほしいですね。

帰りは集団下校で通学路を確認です。

1年生入学式

画像1画像2
平成27年度入学式が無事に行われました。

元気いっぱいの1年生。

新しい仲間と楽しい学校生活のスタートです。

満開の桜が子どもたちを待っています

画像1
4月8日(水)新2〜6年生は,いつも通り8:00〜8:30に登校しましょう。
新1年生は,入学式の受付が,9:40〜10:10にあります。
入学式には,1年生,2年生,6年生が出席します。
満開の桜がみんなを待っています。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
4/14 給食開始 ふじのき5校時
4/15 学校安全日 あいさつDAY 通常授業
4/16 授業参観日(1〜4年) 体操服販売
4/17 授業参観日(4組・5・6年) 4年科学センター学習 5年長期宿泊学習説明会 6年修学旅行説明会
4/20 ALT ふじのき6校時
京都市立向島藤の木小学校
〒612-8132
京都市伏見区向島藤ノ木町82-5
TEL:075-623-0046
FAX:075-623-0049
E-mail: fujinoki-s@edu.city.kyoto.jp