京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/30
本日:count up2
昨日:82
総数:486961
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
新年度が始まりました 明るく元気にあいさつを!

学校沿革史の概要

学校沿革史の概要についは,ページ右下の配布文書または以下のリンクをクリックしてご覧ください。
学校沿革史の概要

画像1画像2

学校評価の概要(平成26年度)

画像1
学校評価結果等については,ページ右下の配布文書または以下のリンクをクリックしてご覧ください。

平成26年度 学校評価の概要<1>
平成26年度 学校評価の概要<2>
平成26年度 学校評価の概要<3>

平成27年度についても随時掲載していきます。

平成27年度 学校運営の基本方針

画像1
本校の学校教育目標及び学校経営方針については,ページ右下の配布文書または以下のリンクをクリックしてください。

平成27年度 学校運営の基本方針 等


平成27年度 学校運営の基本方針

 明日の登校を待ち望む修学院第二小学校をめざして
〜 すべての児童のために すべては児童のために 〜


 学校教育目標
  確かな学力・豊かな心・健やかな体の育成
    − 家庭・地域のとの共汗 −


1年生の様子

画像1
学校の中を、歩いてみました。

早くいろいろな部屋などの場所と名前を覚えていきましょう。

6年生 学年集会

画像1
画像2
画像3
9日に、学年集会を開きました。学年目標、学年のルール、一年間の見通しなどを確認しました。


最高学年として頑張る一年がスタートします!


5年生 学級びらき

画像1
画像2
9日に、各クラスで学級びらきをしました。

さあ、これから新しいクラスでの学校生活が始まります!

明日の登校を待ち望む修学院第二小学校をめざして

画像1
本年度も,自分の夢をしっかりともち,その実現に向けて,確かな学力を身につけ,思いやりの心をもち,健康でたくましく行動する子どもを育てるため,取り組むべき課題を学校・家庭・地域が共有し,「明日の登校を待ち望む学校づくり」を進めていきたいと考えています。
そのために,本年度も学校教育目標を,昨年度より引き続き,確かな学力・豊かな心・健やかな体の育成 (−家庭・地域との共汗−)としました。
 めざす子ども像として
○確かな学力を身につける子ども
○自分の思いを表現できる子ども
○人,自然,ものに優しくできる子ども
○進んで健康的な生活を送る子ども
○進んできまりを守る子ども
○進んであいさつができる子ども
 掲げ,その具現化に向け取組を進めていきたいと考えています。
教職員一丸となり,修学院第二小学校の教育を進めていく所存です。本年度もご支援・ご協力の程,よろしくお願い申し上げます。

入学式

画像1
画像2
画像3
10時半より、84名の新入生お迎えする入学式を行いました。

式後の様子 3年生

画像1
始業式後の3年生の様子です。

式後の様子 4年生

画像1
始業式後の4年生の様子です。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
京都市立修学院第二小学校
〒606-8115
京都市左京区一乗寺里ノ西町35
TEL:075-781-5400
FAX:075-791-5400
E-mail: syugakuindai2-s@edu.city.kyoto.jp