京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/23
本日:count up19
昨日:40
総数:541871
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
自ら進んで学び 人やもの・地域と豊かにかかわる子どもの育成 〜なりたい自分に向かって、やってみよう やりきろう〜

朝のあいさつ運動について

いよいよ27年度がスタートしました。
本年度もPTA活動へのご協力をどうぞよろしくお願いします。

本日から,恒例の『あいさつ運動』が始まりました。
みまもり隊の皆さまに加え,地域委員の皆さまも
登校の付き添いをしてくださっています。

各ご家庭の玄関先や,横断歩道などで,
「おはよう」「いってらっしゃい」など,児童への声掛けをお願いします。
また,『あいさつ運動』について,お子さまにもお伝えいただければ幸いです。

期間:4月8日(水)〜4月16日(木)の登校日
時間:8時頃〜

※新1年生の保護者の皆さまへ

 下校の際は『みまもり隊』の皆さまが付き添ってくださいますが,

 子供たちが登下校に慣れるまでの間,可能な限り下校時の見守りにご協力いただければと思います。

 どうぞよろしくお願いします。

画像1
画像2

入学式 10

画像1
式の後,おうちの人と一緒に記念写真を撮りました。
この写真を思い出の1枚にしてくれればと思います。
画像2

入学式 9

画像1
式を終え,少しほっとした様子の1年生
みんなでそろって会場を後にしました。
画像2

入学式 8

画像1
2年生は,こいぬのマーチの演奏と友達という歌を歌いました。
しっかりと練習の成果を出してくれたと感じました。
画像2

入学式 7

2年生の子たちが,在校生を代表して「お迎えの言葉」を言いました。
画像1
画像2
画像3

入学式 6

 続いてPTA会長よりお話がありました。その中で,「自分からにっこりしてあいさつして,友達を作りましょう。」と話されました。
 たくさんの友達を作ってほしいと思います。
画像1
画像2

入学式 5

画像1
画像2
画像3
担任発表をしました。

入学式 4

画像1
画像2
画像3
 学校長よりさまざまな話をしたあと,「辛抱強い子・人を大切にする子・心も体も丈夫な子に」なってほしいと話しました。
 

入学式 3

画像1
画像2
入場の後,国歌と校歌を元気良く歌いました。

入学式 2

入場してくる子ども達
フラッシュがまぶしいかなと思うほど,ぱちぱちと撮影されていました。
一生の思い出の一コマうまく撮れたでしょうか。
画像1
画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
京都市立嵐山東小学校
〒616-0012
京都市西京区嵐山東海道町46
TEL:075-881-5120
FAX:075-881-5691
E-mail: arashiyamahigashi-s@edu.city.kyoto.jp