京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/29
本日:count up49
昨日:135
総数:508321
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度学校教育目標 「伝え合う力と課題解決能力を向上するとともに、地域を愛し、自らの未来を創造する生徒を育成する」

2年 学級閉鎖のクラス

当たり前ですが、誰もいません

間違って登校した人もいません

月曜日から、登校になります。

ただし、部活動は土曜日から開始します

間違いのないように
画像1

学校の様子 2年

インフルエンザで学級閉鎖が出てしまった

2年生ですが、このクラスは欠席が

少ないです。よかった、よかった
画像1
画像2

インフルエンザ 続報

残念ながら、インフルエンザは

昨日より、増加傾向にあります

土曜日に、観光バスで試合に行った

クラブで、感染が広がっている部分もあります。

本日は、午後から

2年生の、クラスが学級閉鎖により

下校となりました。

くれぐれも、ご注意ください

部活動も、金曜日まで停止いたします。
画像1

緊急 インフルエンザ流行

先週末の、欠席の生徒から

今朝「インフルエンザでした」と報告がありました。

先週は各学年2〜1名だったのですが、

本日、朝の段階で「インフルエンザです」と連絡があった生徒が

3名出ております。先週、発行された「保健だより」をよくお読みください。

・「インフルエンザ」と診断された場合は、電話で学校にお知らせ下さい。

・発症から5日後、かつ熱が下がってから2日経つまで、出席停止期間となります。

・発症(発熱)した日が0日で、翌日が1日目です。医師の診断を受け指示に

従いましょう 
画像1

3年 家庭科の授業 3

一番驚いたのは、

先生が「じゃぁ、グループで考えて!」と

指示をすると、1分以内にみんなが、

机の向きを変えて、話し合いに

スゥーッと入っていったことです。

当たり前みたいなことですが、

普段からやってないとできないことですね

感心しました!!
画像1
画像2
画像3

3年 家庭科の授業 2

考える条件は、いろいろあるけど

トイレの位置、リビングの位置

食事はどこで? お客さんは?

いろいろ出てきます。
画像1
画像2
画像3

3年 家庭科の授業

家の間取りを考える

正解がないから面白い

何を第一希望にするかが問題です

画像1
画像2
画像3

朝の風景

インフルエンザが流行しそうな気配です

現在3名の生徒がインフルエンザで欠席しています

今日、朝の風景です。

グランドから西の山の方を見上げると

白く霧がかかったように見えて

美しかったので、UPしました
画像1
画像2

昨日のHPから

昨日のHPに、校舎風景の写真を載せていました

「冬休み中にどこか、変わったと思いますか?」

の問いかけに、「わからない?」という人が多かったので

これで判るでしょう。

12月2日の写真と、1月6日の写真を2つ載せます。

これでわかったでしょ
画像1
画像2

授業の再開

最後は2年です

2年でいきなり、インフルエンザにかかった

生徒がいます。これから流行しそうな状況です。

気を付けてください!!
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立大原野中学校
〒610-1123
京都市西京区大原野上里南ノ町18
TEL:075-333-3207
FAX:075-333-3208
E-mail: oharano-c@edu.city.kyoto.jp