京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/17
本日:count up74
昨日:37
総数:509531
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度学校教育目標 「伝え合う力と課題解決能力を向上するとともに、地域を愛し、自らの未来を創造する生徒を育成する」

あまりに、美しくて、感動いたしました

校区内を回っていますと、景色があまりにきれいだったので、撮影しました。

こんなきれいな、景色の中で生活している大原野中生はしあわせですよね。

バイクで走っていますと、空気もきれいで、走っているだけで気持ちよくなりました。

ほんとにこの景色の中に、生徒の家があります。
画像1
画像2
画像3

下校風景 その2

大原野中は、校区がとても広いので、指定された区域の生徒は、自転車通学が認められてます。
安全のために、ヘルメットをかぶります。
晴れの日はいいのですが、雨の日は大変です。
自転車でも、片道20分かかる生徒もいます。
じゃぁ、また明日。
画像1
画像2
画像3

下校風景

今日は、下校時に女子バレー部が「さよならー!」とさわやかなスマイルで、送り出してくれます。ありがとう!照れくさい生徒は挨拶の列の後ろを通って帰っていきます。

画像1
画像2
画像3

8時25分に教室に行ってみました すごいよ!1年生

HP上は一番上に来ているんですが、実は8時25分に行ってみたのは、1年からなんです。びっくりしました。教室へ行ってみると8時25分過ぎに全員が着席し、読書をしています。3年間、本を読み続けると何百冊読めるでしょうか?
いいぞ!1年生!!!
画像1
画像2
画像3

8時25分に教室へ行ってみました 2年生

始業は8:30分ですが、2年生は8:29でこの状態でした。
結局、8:30に駆け込み登校が多く、遅刻も少しいました。
8:25から朝読書をしている人は少なかったです。
画像1
画像2
画像3

8時25分に教室へ行ってみました 3年生

3年生は、朝読書をしながら、5月の修学旅行のしおりを宵いでいる人が多かったです。
3年4組は、本日欠席が多く25人の学級でも少なく感じます。
画像1
画像2
画像3

部活体験 3日目

美術部は、1年生が帰ってしまった直後でした。残念なので、「やさしくて、いい人」の2・3年の素敵な先輩を写しました
画像1

部活体験 3日目

最後は、吹奏楽部です。最後のミィーティング中にお邪魔しました。今日も、1年生と2・3年生が向かい合って座ってます。3年の先輩が、ほんとに、しっかり丁寧に話してくれます。こんなところで、成長していくのですね!
 明日は、なんと「筋トレ」をやるそうです。体操服が入りますよ!まさに、体育会系の部活です!!!1年生はついていけるかな?
画像1
画像2
画像3

部活体験 3日目

本校の強豪クラブ、バドミントン部はステージ上で練習です。2・3年はやはりスゴイですよ。近くを通ったら、ラケットの素振りの風が吹いてきました。怖かった。
画像1
画像2

部活体験 3日目

陸上部は 学校の外をランニングして、休憩中でした。1年の新入部員はいませんでしたが、」フィリピンからの来日した2名のうちの男子が、さっそくトレーニングをしていました。がんばれ!!!!
画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立大原野中学校
〒610-1123
京都市西京区大原野上里南ノ町18
TEL:075-333-3207
FAX:075-333-3208
E-mail: oharano-c@edu.city.kyoto.jp