京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/29
本日:count up1
昨日:135
総数:508272
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度学校教育目標 「伝え合う力と課題解決能力を向上するとともに、地域を愛し、自らの未来を創造する生徒を育成する」

3年生 5C確認テスト

本日より3年生の5C確認テストが

開始されました。

金曜日まで実施されます

入試直前のテストですが

「平常心」でいきましょう「平常心」で...



画像1
画像2
画像3

温度にビックリ

職員室のモニターに、

屋上の温度計の温度が表示されます

最近の朝は、低くても4〜3度でした

今日は...

画像1

3年の教室で

昼休みに、3年の教室で

なんかやっていたので、

写しに行きました

男子で、めちゃめちゃうまい

生徒がおりました。一番最後の写真です。
画像1
画像2
画像3

バドミントン 宇治オープン大会 結果!!

17日 宇治市黄檗体育館にて行われた

バドミントン 宇治オープン大会が行われました

やはり強豪 大原野中学校です!!

入賞しました!!(優勝があります)

・男子 シングルス 優勝 1年男子 
          3位 1年男子 

・女子 シングルス 優勝 2年女子

・女子 初心者の部 ダブルス 優勝 1年女子2名!!

スゴイ記録ですね!!初心者が優勝!!

中学校での練習の成果が発揮できましたね!!
画像1

3年生の掲示板

土曜学習をやっている教室の掲示板です

勢いのある、いい文字でした!
画像1
画像2
画像3

土曜学習!!

こちらは、部活動再開の影響で

参加人数が少なかった土曜学習です

なんと!「明日入試」の3年生が

来ていました、特にあわてた様子はなく

「平常心」で過ごしてました

これが大切ですね「平常心」!!
画像1
画像2
画像3

バス出発

朝に観光バスが入ってきました

インフルエンザで停止中の部活動が

再開されました

サッカー部は、太陽ケ丘で公式戦です!!

行ってらっしゃい!!
画像1
画像2
画像3

避難訓練2

「避難してください!!」から

なんと、2分57秒で点呼終了出来ました!!

大きく記録更新です!!

その後、先生から地震や災害の話がありました

今年は訓練といえども、とっても真剣にできました


画像1
画像2
画像3

避難訓練

本日、地震を想定して

避難訓練がありました

2:50 大規模地震発生の訓練です

至急非難してくださいの放送共に

昨年の3分40秒の記録に、挑みます
画像1
画像2
画像3

重要 土曜スクール

明日、土曜スクールは予定通り

9:00〜10:30まで行います

3年生は特に参加しましょう!!
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立大原野中学校
〒610-1123
京都市西京区大原野上里南ノ町18
TEL:075-333-3207
FAX:075-333-3208
E-mail: oharano-c@edu.city.kyoto.jp