京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/23
本日:count up103
昨日:105
総数:505615
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度学校教育目標 「伝え合う力と課題解決能力を向上するとともに、地域を愛し、自らの未来を創造する生徒を育成する」

祝 サッカー部 京都FAリーグ グループ 優勝!!!

6月15日、サッカー部 公式戦 京都FAリーグ 最終節

大原野中 対 京都産大附属中の試合。

大原野中 3 − 0 京都産大附属中 

この試合結果によって、後の他校の試合結果を待たずして、

大原野中学校サッカー部 グループ優勝が決定!!

来年度、現在の3部リーグから、2部リーグへ昇格が決定しました!!

サッカー部おめでとう!!!!


今までの対戦
1節 大原野中 2−1 北野中
2節 大原野中 2−1 歓修中
3節 大原野中 4−1 久世中
4節 大原野中 1−1 藤森中
5節 大原野中 2−1 醍醐FC
6節 大原野中 2−0 洛南附属中
7節 大原野中 4−1 田辺中
8節 大原野中 3−0 京産大附属中

通算成績 7勝 1分 0敗 グループ1位

保護者の皆様、応援・ご支援ありがとうございました。 
画像1
画像2
画像3

休日参観 懇談会

参観の後は、学級懇談会です。
画像1
画像2
画像3

休日参観 3

1年生の保護者の方は、参加人数が多いです。
画像1

休日参観 2

10:00を過ぎると保護者の方が増えてきました。
画像1
画像2
画像3

休日参観 1

休日参観です。生徒たちの様子は普段どおりです。

参観の後は、保護者懇談会です。
画像1
画像2
画像3

「大原野中学校いじめ防止基本方針」

「大原野中学校いじめ防止基本方針」を「お知らせ」欄に掲載しました。

 平成25年6月28日 「いじめ防止対策推進法 」が公布され、9月28日に 施行されました。この法律を受けて、本校では「大原野中学校いじめ防止基本方針」を策定しました。これは本校の教育目標の中にある「自分を大切にし,他人を思いやる豊かな心をもった生徒の育成」を実現するために、いじめ防止のための基本理念や組織、対処や対策の諸事項等についてまとめたものです。
いじめは人権に係る問題であり,いじめはどの子供にも起こりうる、どの子供も被害者にも加害者にもなりうるという考えのもとに、生徒の尊厳が守られ、生徒をいじめに向かわせないための未然防止に、これまでも努力をして参ったところです。
 今回の「基本方針」の策定を機に、学校の教育活動全体を通じて、豊かな心を育て、他人を思いやる心や正義を重んじる心などの人間性をはぐくみ、「いじめを生まない土壌づくり」に、さらに取り組む所存です。
 保護者・地域の皆様には策定の趣旨をご理解いただき,益々のご協力を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
 
 なお、本方針は今後も必要に応じて適時見直しを図ってまいります。

画像1

幸せな気持ちになりました

落し物シリーズ 3

「失礼します、音楽室にアルトリコーダーが忘れてました。」

よくある話ですが、ここからが違います。

「中の名前が○○の、お姉ちゃんと思います。」

そこまで、考えて届けくれました。うれしいじゃないですか!


画像1

地域清掃活動 クリーン大作戦 3

まだまだ、続きます。
画像1
画像2
画像3

地域清掃活動 クリーン大作戦 2

続きます、頑張ってます!
画像1
画像2
画像3

地域清掃活動 クリーン大作戦 1

放課後に、生徒会主催の地域清掃活動が行われました、

1、竹の里本通り

2、学校西の路地

3、学校西の交差点付近

4、自転車置き場裏

4グループに分かれて、協力してくださったPTAの方と一緒に

落ち葉や、ごみを拾いました。いいことすると気持ちがいい!!

 
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立大原野中学校
〒610-1123
京都市西京区大原野上里南ノ町18
TEL:075-333-3207
FAX:075-333-3208
E-mail: oharano-c@edu.city.kyoto.jp