京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/16
本日:count up16
昨日:108
総数:619166
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
京都市立西京極中学校のホームページへようこそ!

緊急 京都市中学校春季総合体育大会開会式中止のお知らせ

 4月29日西京極総合運動公園で予定されていた「京都市中学校春季総合体育大会開会式」および会場周辺の清掃活動は,天候の都合で中止となりました。
 なお,各種目の競技日程については予定通り行われます。

前期学級役員認証式

画像1画像2
 4月24日(木)各学級の評議委員・専門委員の認証式を行いました。全校生徒が集会の隊形で整列するのは初めてでしたが,生徒会本部役員の指示のもと,整然と整列することができました。
生徒会長より代表の委員に認証書が渡され,この日さっそく第一回の委員会が開かれました。今後の生徒会役員の活躍を期待しています。

春季総合体育大会

 明日4月29日,西京極陸上競技場で春季総合体育大会開会式が行われます。また,一部すでに始まっている競技もありますが,各種目の競技のほとんどは29日からのゴールデンウィーク期間中に行われます。どの部も西京極中学校の代表として精いっぱい競技する姿を見せてくれると思いますので,応援よろしくお願いします。
各部の日程については「学校だより5号」をご覧ください。

修学旅行3日目(最終)


最終の天神川高辻で,生徒は全員降りました。

ありがとうございました。


修学旅行3日目


1号車が22時,葛野大路八条に到着しました。

順次,葛野大路七条,天神川高辻に到着予定です!!

修学旅行3日目


阪神高速,上鳥羽を降りました。

22時過ぎに,1号車が葛野大路八条に到着予定です。


修学旅行3日目


バスは大阪の大東鶴見を通過しました。

修学旅行3日目


20時30分,関空をバスで出発しました!

修学旅行3日目


解団式の様子です!!
画像1

修学旅行3日目


予定通り,関西国際空港に無事到着しました。

空港で解団式後,バスに乗り出発します!!
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立西京極中学校
〒615-0817
京都市右京区西京極宮ノ東町1
TEL:075-315-1531
FAX:075-315-1532
E-mail: nishikyogoku-c@edu.city.kyoto.jp