京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/08/18
本日:count up35
昨日:78
総数:1136094
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
山科の心  〜折れない心、熱い心、優しい心〜  「生きる力」を身につけ、心と知性ある豊かな人間を育成する。  山科の流れのほとり もえいでし若草のごと 緑なす年の友垣 日々にくむ誠と愛も 美しき命の泉 ああ楽し 吾等の学舎

3年生送る会(2)

評議委員会の思い出ビデオです。
画像1
画像2
画像3

3年生送る会

今年も楽しい送る会が始まりました。くす玉割,記念品贈呈に続いて,生徒会本部の出し物です。
画像1
画像2
画像3

球技大会〜3年(7)

風が強く3月とは思えないぐらい寒い一日でしたが,午前中一杯みんなで球技大会を楽しみました。
画像1
画像2
画像3

球技大会〜3年(6)

キーパーもナイスキャッチです。男女とも順位がかかってきて熱がこもります。
画像1
画像2
画像3

球技大会〜3年(5)

ドッヂボールも試合が進むと順位が気になり出します。「まだ1勝しかしていない(T-T)というような声も聞こえてきます。
画像1
画像2
画像3

球技大会〜3年(4)

2回戦、3回戦となっていくと,ゲームも熱を帯びてきます。
画像1
画像2
画像3

球技大会〜3年(3)

ボールを2個使ってのゲームなので,油断をすると後ろからボールが飛んできます。
画像1
画像2
画像3

球技大会〜3年(2)

男子は少し雨に濡れたグラウンドでキックオフです。8組のみんなもサッカーは大好きで,それぞれの交流クラスに入って頑張っています。
画像1
画像2
画像3

球技大会〜3年

最後の球技大会,女子は体育館でドッヂボールのスタートです。ポーズも決めて元気よく始まります。
画像1
画像2
画像3

美化活動〜おまけ

廊下も教室も階段も綺麗に仕上がりました。3年生から2年生への贈り物ですね。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/31 離任式
4/6 着任式・始業式
京都市立山科中学校
〒607-8145
京都市山科区東野八反畑町50-1
TEL:075-594-1151
FAX:075-594-1152
E-mail: yamashina-c@edu.city.kyoto.jp