最新更新日:2024/07/23 | |
本日:3
昨日:149 総数:542148 |
わかっているかな〜6月25日
3年1組では,算数のテストをしていました。
さて,学習したことをすべて理解しているのでしょうか? たくさんの塔〜6月25日
4年生は,昨日京都モノづくりの殿堂・工房学習に行きました。その時に作った「塔」が教室の後ろに置かれていました。
上手に「塔」を作っているなぁと感心しました。教えてくださったみなさんありがとうございました。 ○+△+□=・・・〜6月25日
4年1組では,算数で計算のきまりの学習をしていました。
「先生,○や△ってなんなの?」と聞く声が聞こえてきました。学習し始めの今は,分かりにくいんだなぁと思いました。 大きな数〜6月25日少し深くなりました 2少し深くなりました〜6月25日
1年生がプールに入りました。
前に入った時より,水がたくさん入っていました。どうかなと見ていると,みんな平気な様子です。 今日は,プール日和。みんな楽しんでいます。 今日の給食〜6月24日
給食室にいると,早く返しに来たクラスの食缶を見て見ると,写真のようにほぼ空になっていました。しっかりと食べた後の食缶を見ると気持ちよくなりますね。
京都モノづくりの殿堂・工房学習8
学習を終え,みんなで楽しい昼食の時間となりました。
おうちのかたにつくってもらったお弁当の味は・・・聞くまでもなく子どもたちの表情からわかります。 京都モノづくりの殿堂・工房学習で,しっかりとお話を聞け,活動できた4年生でした。 京都モノづくりの殿堂・工房学習 7そして,紙の柱を使って「塔」を作りました。 京都モノづくりの殿堂・工房学習6作業としては,紙を角柱の木に巻きつけ,接着剤で止めます。こうして作った紙の柱は,思いのほか丈夫なのには驚かされました。 |
|