京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/08/24
本日:count up28
昨日:75
総数:671793
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
8月26日(月)もうすぐ2学期スタートです。

名前の練習をしています(習字)

画像1画像2画像3
半紙を細く折って、名前の練習を何回もしました。小筆で一画一画丁寧に練習しました。

なかよし学級 音楽2

画像1
画像2
画像3
音楽の時間にハンドベルを使って活動しました。「きらきらぼし」を演奏しました。自分の担当の音をきれいにならしました。

なかよし学級 音楽

画像1
画像2
画像3
音楽の時間に打楽器を使って学習しました。「おもちゃのちゃちゃちゃ」の曲に合わせてリズムを打ちました。元気よくリズミカルにできました。

参観日に向けて

画像1
画像2
画像3
今度の参観日で、1年生になってできたことを一人ひとりが発表をするので、発表に向けての練習をしています。この1年で、どんなことができたか楽しみですね。

部活動卓球支部交歓会2

 この交歓会は個人戦で行われ,同じ学校同士の試合もあり,和やかな雰囲気で行われました。
画像1
画像2
画像3

部活動卓球支部交歓会1

21日(土)松陽小学校にて西京東支部の部活動卓球交歓会が行われました。学年別男女別のグループに分かれて試合を行いました。素晴らしいラリーの応酬で熱戦が繰り広げられています。
画像1
画像2
画像3

なかよし学級  「ぼくのライオン」完成!

画像1
作品展に向けて制作した「ぼくのライオン」が完成しました。おもしろいライオンをイメージして作りました。おひげは黄色いモールで表現しました。頑張りました!

なかよし学級 朝のお散歩で・・

 朝のお散歩の時,新しい遊びを発見しました。柱をぐるぐる回る遊びです。楽しすぎて何周も周って目が回ってしまいました。

画像1

なかよし学級 体育マット運動2

画像1
画像2
画像3
体育の時間には,自分の今できる技を練習しています。連続で回れるように頑張っているお友達もいます。マット運動楽しいな!

なかよし学級 体育マット運動

画像1
画像2
画像3
体育の時間にマット運動をしました。体ならしの運動をしてから「ブリッジ」に挑戦しました。しっかり手をついて,マットを見て頑張りました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校経営方針

学校だより

学校アンケート

学校いじめ防止基本方針

暴風警報発令時

京都市立川岡東小学校
〒615-8033
京都市西京区下津林東大般若町44
TEL:075-392-8820
FAX:075-392-8827
E-mail: kawaokahigashi-s@edu.city.kyoto.jp