![]() |
最新更新日:2025/06/12 |
本日: 昨日:59 総数:482176 |
6年生 縄文土器体験![]() ![]() ![]() 来校していただき 縄文時代の 生活の様子を 聞きながら 土器体験にいそしみました。 6年生 体育科 ジョギング![]() ![]() ![]() 体力向上型のそれぞれの目標に向かって 意識しながら 足を進めていました。 6年生 図画工作科 版を生かして![]() ![]() ![]() どのように版に表すか考えていました。 読書週間で・・・3年![]() ![]() 陶芸教室 3年
毎年,恒例の陶芸教室。今年は,想像した動物を作りました。油粘土と違って,土粘土はさわっていても気持ちがいいようでした。
![]() ![]() ![]() 3年 学習発表会の練習
3年生は,はじめてリコーダーを使う学年ということで,リコーダーの基本でもある「タンギング」を正しくするためにも,音楽的活動の発表をします。やりたがりっ子の多い3年生は,あれもやりたい,これもやりたいですごーく膨らんでしまって・・・。そこをスリムにしようとがんばっています。20分でおさまるかなぁー,と思っています。
![]() ![]() ![]() 読書週間
今日から【後期 読書週間】が始まりました。
今朝の朝読書の時間には, 担任の先生以外の先生が教室へ来て,読み聞かせをしました。 本は心の栄養です。 いろいろな本にふれてほしいですね。 ![]() ![]() 4年生 学習発表会に向けて
今日初めて通しました。
まだまだちぐはぐです・・・。 ![]() ![]() ![]() 4年生 陶芸教室
今年は「土鈴」を作りました。
みんなそれぞれ工夫をこらして作りました。 出来上がりが楽しみです! ![]() ![]() ![]() 6年生 体育科 ジョギング![]() ![]() ![]() 自分の体にあったジョギングをすることができるように 学習をスタートさせました! 最大心拍数の65%〜80%の運動を 20分以上続けると 心臓と肺は強くなります。 心拍数計測エリアで4分毎に測り 目標心拍数に見合う走りを意識しながら それぞれが走る速度をコントロールしていました。 |
|